※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

3歳の娘が朝ごはんを食べない状況について相談です。

3歳ちょうどの娘の朝ごはん。

パン1/4枚、オムレツ1口分。

しか出してないのに
全く手をつけない。

不機嫌な時にやる、
身体や頭をポリポリかきむしる
パンを箸でいじる
お皿の前に座ってるだけ
食べなと言うと、飲みものだけ飲み干す
頭痛い、歯が痛いなどと言い訳

トイレしたいと言い出し、今
トイレに15分閉じこもってます。

途中で声かけたけど
まだ出てないから!と言う。

いただきますをしてから30分経ちました。

みなさんならお皿もう下げますか?

パン1口と牛乳しかたべてません。

コメント

さつき

牛乳飲んだらOK!
明日の朝は何が食べたいか聞いて、一緒に買いに行ったり作ったりして様子みます😊

• asi

asi

優しいおおらかな気持ちで育児されていて尊敬します😢
    真似してみます!

• 7月16日
  • さつき

さつき

毎回は難しいですが、子どもってなんでもないことが嬉しかったりします😊asiさんはご自身に対してストイックな一面がありませんか?肩の力を抜いて、一食抜けても死にはしません🙆🏻‍♀️
    クッキーの型で食パンの型抜きするのも簡単で楽しいですよ♡遊び食べでもOK!必ずブームは去って勝手に朝食用意して食べる日が来ます😊
    お腹の子の命を守りながら、毎日育児を頑張っているご自身へのご褒美も忘れずに。あまり頑張らないでくださいね。

• 7月16日
  • asi

asi

目から鱗です!型抜き食パン、楽しそうです!✨✨ 型抜き一緒に買いに行って、楽しみながら食事させてみようと思いました☺️
    そばで私がむすっとしてたら、美味しいご飯も美味しく感じられませんよね。
    優しいお言葉、ありがとうございます😭!

• 7月16日
あごひげ一本

うちの子は3歳目前ですがそんな時は 抱っこしながら食べさせてあげると案外食べてくれたりします。
それでも食べなかったら もうおしまいにします。

• asi

asi

甘えたいのもあるのですかね?😭
    イライラしてしまって、娘の気持ちあんまり考えてあげれてませんでした...。
    やってみます!

• 7月16日
ひよこちゃん

やることやらん、いらんことする、言い訳、あるあるです🤣
イラッとしますよね...

asiさんの出産が近いのもあるような気がしますが、前からそんな感じでしたか?
あるいはメニューに飽きちゃったのか🤔(うちは前までおにぎりでしたが、だんだん食べが悪くなりました。今はパンブームきてます)

牛乳飲んでるならカルシウムタンパク質水分取れてるので、その日はもう下げちゃいます!

• asi

asi

前々から食に興味がなく、こんな感じではありました😭
    臨月で私の方が、余裕なく、イライラしやすいのはあります😢反省です。

たしかに、ブームあるかも知れません..。夏だし、パンはパサパサして嫌なのかも知れませんよね。涙

牛乳って栄養満点なんですね☺️!あまりキリキリ考えずに向き合いたいと思えました!
    ありがとうございます😊

• 7月16日