※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

お腹と腰が痛くなったり収まったりしています。普通の腰痛とは違い、強い痛みでマッサージが効かないです。早い陣痛や前駆陣痛でしょうか?不安です。

さっきからお腹の下の方と腰が痛くなったり収まったり繰り返してます。
普通腰が痛くなったら押したりマッサージしますがその痛みとは違ってドーンと痛くてマッサージどころではないです。
陣痛には早いですよね?前駆陣痛ですか?
不安でなりません( ; _ ; )

コメント

トモ

陣痛と陣痛の間隔を計ってみてください!
間隔が一定であれば本陣痛だし、間隔が一定でなければ前駆陣痛です!

私も前駆陣痛が1、2時間続き本陣痛だ!と思いましたが、10分間隔だったのが12分や15分間隔になったりして前駆陣痛だと助産師に言われました。
10分間隔が長く続いたり、更に時間が短くなるようであれば、病院に連絡してください!

• あーさん

あーさん

詳しくありがとうございます!
    さっき頻繁に痛くなってたのですが今は収まりました( *_* )
    様子みてまた痛くなったら次から時間はかってみます!

• 9月18日
  • トモ

トモ

痛みが一定間隔じゃなくても、激しい痛みが頻繁に起きるのであれば、一度病院に連絡してみても良いかもしれません。
    もうそろそろ予定日も近いですし、何が起こっても不思議は無いので、不安な事があれば深夜、早朝等時間関わらず病院に聞いてみても良いと思います!

• 9月18日
  • あーさん

あーさん

時期的にまだ早いのかなと思ってためらってしまっているのですが
    何が起きてもおかしくないですよね…
    さっきのような腰痛がパッタリ無くなったので何だったんだろうと思ってます(^_^;
    また再度来たら病院に電話してみることも頭に入れておきます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
こいのん

何分間隔か測ってますか?

• あーさん

あーさん

はかってなかったです😣
    頻繁に来ていた痛みが今は収まったので次痛みがきたら次からはかってみます( *_* )

• 9月18日