※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1週間便秘で、マッサージや体操をしても改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。RSが流行っているため、連れて行きたくないそうです。

赤ちゃんが便秘です。
1週間出ていません。

のの字マッサージ、自転車漕ぎ体操、綿棒浣腸はやっています。
毎日機嫌は良いし、飲みっぷりもいいです。
お腹も張っているようにはみえません。

こんなことありますか?
やはり病院に連れて行くべきでしょうか。
RSが流行っているのでできれば連れて行きたくないのですが…

コメント

パピコ

市販の赤ちゃん用のイチジク浣腸を使ってみたらいいかも😊😊✨

いっぱい💩でます✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販のものがあるんですね!
    探してみます!

• 7月16日
ママリ

赤ちゃんは1日何回も出るのが普通(うちの子が便秘で受信した際言われました)なので、1週間出ていないなら小児科へ行ったほうがいいです💦確かに病気や風邪をもらわないか心配になりますが、熱などがある子は車待機または別室待機になっている小児科が多いかと思うので、お子さんの便秘のほうが心配ですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣💦
    さすがに病院に行こうと思います💦

• 7月16日
レイ

https://youtu.be/ppXMnPb3-kE

YouTubeで助産師HISAKOさんの有効な綿棒浣腸の方法があるんですけど、その方法でしてみるのはどうですか❓
私の子はほぼ毎日くらいお風呂前にしてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

URLまでありがとうございます!
    今までやり方が甘かったかもしれないのでこれでやってみます!

• 7月16日
  • レイ

レイ

あれから、病院でウンチ出ましたか❓
    是非試してみて下さい😊毎日しててもクセになることとかはないので🙌

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!スッキリしてました😭✨
    毎日やってあげようと思います!

それと、病院でオムツ交換したらオムツは持ち帰るのでしょうか?
    一応持ち帰ったのですが、トイレにゴミ箱があったので😣(中身が空っぽだったので捨てていいのかわからず…)
    ショッピングモールとかはたしか捨てて帰れますよね?😳

• 7月17日
  • レイ

レイ

良かったです!

捨てて帰れる所とダメな所とあるのですが、ゴミ箱あったら大丈夫なのではと思います😃ダメな所は壁に貼り紙してたりと注意書きあったりします。
    ショッピングモールは、汚物入れあったら入れてます😌一応ビニール袋に入れたりしてます。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 7月20日
☺︎

1ヶ月だと1週間出ないなら病院に行った方がいいですよ😊出ないまま腸にあるとどんどん硬くなるので、余計に出しにくくなります💦最悪、💩で腸が破れることもありますので一度受診した方が安心かと思います👏🏻母乳やミルクなどの水分が足りてないことはないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり病院行くべきですよね😣💦
    体重増えすぎで少し飲ます量を抑えてから便秘なので、もしかしたら水分不足かもしれません💦

• 7月16日
みう

うちの子も4ヶ月までずっと便秘で病院通ってました😂
色々試してもでず5日出ていなくてお腹も張ってなく機嫌よくてほんとにいつも通りだったけど念の為と病院行ったら先生に3日出ないと来なきゃダメだよと言われ座薬さして大量にうんちだしてました😂
うんちでない子はだしてあげてうんちをするクセをつけなきゃ行けないみたいです!

私のとこは小さいからと隔離してくれましたし便秘で病院?と思ってましたが検査項目書く欄に便秘とあって行くのが当たり前としり早く行けばよかったと思いました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で怒られそうです😱💦
    溜まってるの出してあげたいので病院に行ってきます💦
    私自身便秘体質なのでクセ付けをきちんとしてあげようと思います!

• 7月16日
まーちゃん

それぐらいの時は息子も便秘気味で、なんとか2日に1回は出てましたが以前小児科で聞いたら4日間出なかったら連れてきてとわ言われました!

他の病気が、こわいと思いますが連れて行ってあげてください😊

息子はミルクの種類と飲む量が増えてきたら便秘は無くなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク変えてみてもダメでした😭
    病院行きます😣💦

• 7月16日