※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦さんの10分間隔から5分間隔の陣痛のかかり方について相談です。前駆が痛くて10分間隔の陣痛に気付く自信がないとのこと。初産とは違うパターンもあるか心配です。

陣痛10分間隔から5分間隔くらいまで、経産婦さんどのくらいかかりましたか?
ちなみに、10分間隔の陣痛って気付きましたか?1人目破水だったので、10分間隔がわからず、気付いたら6分とかでいきなり痛くなるパターンもあるのかなと心配です😭
ちなみに前駆はかなりあり、しかもだいぶ痛い前駆なので10分間隔の陣痛には気付く自信がないです…持続時間も前駆と違って短いですもんね…😮‍💨

コメント

2人目の子はいきなり5分間隔の痛みなし、張りだけでした😌
なので初めは陣痛と気付かず…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    5分で痛くなかったんですね?!すごいです!5分の張りのときは、あきらかにいつもと違う張りだったんですか??

• 7月16日

退会ユーザー

何となく定期的に張ってるな〜と思って1時間近く間隔を測り病院に行きました😌!
    病院に着いた時に子宮口6cmでしたが8cmでも全然携帯ゲーム出来てたので
    1人目が促進剤スタートで3cmから激痛でしたが
    2人目は陣痛スタートだったので、その違いかなと😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに定期的に張りがくると、測りやすいですね✨
    子宮口8センチでもゲームできるなんて、痛み強い方ですか?!
    私1人目破水からの陣痛でしたが、6〜7㎝以降は、痛すぎて泣いてた気がします。。😭笑

• 7月16日
みたろ

私気づいたら7~6分でした!(笑)
長女の時が痛すぎたので
まだもっと痛くなるよなー🤔
なんて思いながら病院電話したら
すぐ来てって言われたので行って内診してもらったら8cm開いててすぐ分娩室でした!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたときとゆうことは、少し痛みが出てきたのが7分〜くらいだった感じですか?!
    なんか家事とかしてたら絶対10分間隔ってわからなそうな気がしちゃいます笑

• 7月16日
みたろ

そうですそうです!当日グリグリされてたので10分間隔の時は全然気づかず
7~6分で前駆陣痛かもしれないしこんな痛くないわけないよねー。って感じで子どもの寝かしつけして(途中寝落ち笑)地味に痛いな~。って思いながら過ごしてましたが移動中の車で、あ、これやばいやつだわ(笑)ってなってペラペラ話してる旦那にキレてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7〜6分くらいからって結構時間空きましたか??移動中の車で急激にきたんですね!笑
    旦那さんにキレる気持ちわかります笑 そのくらいのときって、本当やばいですもんね🤣

• 7月16日
  • みたろ

みたろ

7~6分で病院電話してから私は一気に来ました😂😂
    うわ、いったーい。(笑)って感じで病院行く準備してるとき結構頻繁にしゃがんでた気がします😂😂

助手席で痛くて深呼吸してんのに
    ねぇ?聞いてるー?とか言ってきたんで、真顔で
    いや、今すげーいてーんだわー。
    って返事してました😂😂

• 7月16日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

3人目の時ですが…
10分間隔の時は気づいていましたが無視して寝て(全く痛くなくて眠れたくらいなので前駆陣痛だったかも…笑)
その後トイレに起きて、軽い痛みがあり測ったら6分間隔くらいでした😂これが5時くらい(この時陣痛だと自覚)
病院に着き子宮口測ったら6cm。病院に着いたのが6時で、6時38分に出産でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6分で軽い痛みだったんですね!測ったら気付くパターンですね!しかもスピード出産うらやましいです☺️
    病院にも間に合ってよかったです✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

夕方10分間隔の痛みがあって、いよいよ病院!と出発したのが夜9時頃でした。
4時間くらいです😄✨
病院着いてからは1時間で生まれました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分間隔から、だいたい4時間くらいだったんですね✨参考になります!!病院ついて1時間ってゆうのも、うらやましいです…

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

はじめは間隔がバラバラで、8〜20分を行ったり来たりだったんですが、整ってきたらいきなり5〜6分間隔でした😅

私も1人目破水スタートだったので気づくか不安でしたが、陣痛は痛みが強くなっていったのでわかりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整うまではバラバラなことも多いと前駆なのかなって思っちゃいますよね?!私も、測り始めるとバラバラで、痛みが長いから前駆なんだなぁって最近測るのさえも辞めてます😮‍💨笑 
    でも整ったときには5分だったりするのもこわいです!笑
    いよいよかなぁってなりますもんね😤

• 7月16日
あん

1人目も2人目も突然4分間隔からはじまりました😂
でもそれから連絡して病院に行っても間に合いましたよー😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然4分ってことは、結構痛み強い頃ですよね?!
    私も前駆に騙され続けてて、10分気付かない気がします…お腹もしょっちゅう張りますし…😭

• 7月16日