※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

再婚についてです。今お付き合いしてる方がいます。私には子供も居ます…

再婚についてです。

今お付き合いしてる方がいます。
私には子供も居ますし、結婚前提でないと付き合いたくないと言ってそれでもいいとのことでお付き合いしました。
なのに、今更「結婚する気はない。付き合いたくて必死になっただけ」と言われました。
その矢先…生理が6日来ません。

赤ちゃんできたらどうする?ときいたら
「しっかり話し合おう」
「ゆるりの子と産まれてくる子を平等に扱える自信がない、産まれてくる子を可愛がってしまうと思う。
と言ってきました。

もし結婚するなら、俺の言うこと聞いてもらう。
親と同居してもらう。といわれ、
お義母さんと意見違ってもあなた、お義母さんの味方しそうよね〜、と話すと
「当たり前。郷に入っては郷に従えって言うだろ」と言ってきました。

相手にはお兄さんが居ますが、精神疾患でパート実家暮らしです。なので家を継ぐことが出来ず、お姉さんは結婚して居ない為必然的に彼が家を継ぐことになると思います。

まだ検査薬は陰性なのですが
もし陽性となった場合、産みたいです。

私は先のことを見据えて失敗したくなかったからきちんと確認したのに。
今更、仕事したいから結婚する気ないとか
付き合いたくて嘘ついたとか
それだけでもだいぶ傷ついたのに
結婚したら郷に入っては郷に従え、言うこときけ、
子供を平等に扱えないかもしれない、など
地獄の始まりにしか思えません。

検査薬は陰性です。
排卵が遅れてたらまだ分かりませんが…

もし陽性だった場合、みなさんならどうしますか…?

コメント

はじめてのママリ

産んでもお先真っ暗ですね...
彼もあまり結婚に乗り気じゃなさそうですし、産まれてきても可哀想なので遅れてまだ6日なら早いうちに中絶します。

• ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最初は堕ろしてほしい、と言われたんです。
    やはり1番したくないことも選択肢には入ってきますよね…

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

産む産まない関係なく別れます。
結婚する前にわかって良かったですねと言いたいです。

• ゆるり

ゆるり

結婚する前に本性みれてよかったです…

• 7月16日
ららら

子供を本当に産みたかった産みますが
結婚はしません!
シングルマザーで育てていきますね💦

良い所もあるのでしょうが、
結婚したら今から地獄の始まりなような気がしてしまいます。

それに一番に考えるべきである今いるお子様を
第一優先で考えてあげてください。
今までキャッキャ笑顔で楽しんでいた環境がなくなると思うと、、、
とても可哀想なきがしてしまいます、、、。

• ゆるり

ゆるり

私は、自分はどう扱われようといいけど
    我が子だけは悲しい思いをさせたくない。だから再婚するつもりがあるのか、子供居てもいいのか、など細かく聞いたのに…。って本当に悔やみした。

• 7月16日
  • ららら

ららら

私も中絶経験あります。

産院にもよりますが痛みは麻酔してしまうのでないですよ。
    けど中絶の前日にバルーン入れて子宮を広げる所もあるみたく、
    それが物凄い痛いみたいです。

私は青山にある
    たて山レディスクリニックでやりました。

そこは子宮広げることもなく
    当日に正気麻酔してボーッとさせてから
    麻酔いれていくので
    痛みは全くなく、10分くらいで終わりました。
    術後も全く痛みなかったです。

最悪の事お考えでしたら
    参考までにどうぞ💦

今いるお子さんを
    第一に考えてあげてください😭

• 7月16日
  • ゆるり

ゆるり

最悪、そのような決断を下さなければいけない時もきますよね…。
    ちゃんとしたくても
    こうやって不誠実な方がいると本当に悔しいです。。

• 7月16日
  • ららら

ららら

無責任な方がこの先幸せにしてくれるとは思いません、、。

• 7月16日
  • ゆるり

ゆるり

本当にそうだと思います。
    子供の幸せを守るためにもう離れるしかないと思います

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

産む前から平等に扱えないとか、言うこと聞いてもらうとか、そんな人とは絶対に再婚なんてしないですね。地獄の始まりと今の時点で分かっているのなら尚更です、、どちらにしても、ゆるりさんが覚悟決めるしかないですね。

• ゆるり

ゆるり

こんな事になりたくなかったからきちんと確認したのに…やはり男性は信用ならないです…。

• 7月16日
ねずみー

生理が遅れて6日目で陰性なら、このまま陰性な気がしますけど違うのかな...

私なら陰性だろぉと、陽性だろぉともぉ別れますね😭

今の時点で「地獄の始まり」と思うなら尚更です😢
私も元シングルで散々付き合ったのに「自分の子以外愛せる気がしない」と言われ別れました😂

でも冷静に考えて「私が逆の立場ならそぉかもしれない」てなりました😵‍💫

もぉ別れてから数年経ち違う人と再婚しましたが、別れて正解だと思いました‼️

今居る子がこの先どんな仕打ち?を受けるか分からないので何がどぉあれ別れた方がいいのかなて思いました🥲

• ゆるり

ゆるり

私も6日の時点でもし妊娠してたらくっきり陽性でるしなぁ…とか思ってます💦
    でも今まで遅れても2日とかだったのでびっくりしてて…

こんな妊娠したかも?という事態に直面して本性だすとか最低ですよね。

今から不幸になりそうなのに
    付き合う意味分からないですもんね…

• 7月16日
ニャン太郎

迷いなく別れますね。

• ゆるり

ゆるり

ごもっともです💦

• 7月16日
mam

申し訳ないですが、別れます。
もし妊娠していたら諦めてしまうかもしれません。
今そばに居る我が子と二人で暮らす事を考えます😔

• ゆるり

ゆるり

最悪の結果を迎えてしまうかもしれませんね…
    こんなことになりたくないから
    きちんと聞いたのに…
    本当に悔しいです。

• 7月16日
プリママ

お付き合いする時は結婚する気があっても気持ちが変わることは誰でもあるのでその点では彼のことを完全に攻めることはできないのかなぁと思います😔逆に付き合ってゆるりさんの気持ちが変わる可能性だってあったわけですし。。
お互い口約束はただの口約束でしかないってことだと思うし彼の言葉を完全に真に受けていたのならそこは正直ゆるりさんのミスなのかなと思います😣💦

でも今なら結婚しないという選択ができるのでその点は良かったと思います!
生理から6日も経っての検査薬で陰性なのであれば陰性の可能性が高いと思うし、そのことよりも今いるお子さんとのことを一番に考えてより良い選択をしてほしいなと思いました😃

• ゆるり

ゆるり

そうなんです、人は誰しも心変わりする事はあると思います。
    なのでそれは仕方ないと思いますが
    「付き合いたくて必死に嘘ついた」と言われた瞬間、最初から結婚なんて考えて無かったと思ったんです…。
    仕事も今したいことがたくさんある、って言ってたのも今に分かったことでもないですし…。

生理6日目で陰性なら、可能性低いかなと私も思ってます。
    こんな事態になってから彼の嘘を知って、付き合う意味なんてないとわかりました

• 7月16日
  • プリママ

プリママ

信じていた人に嘘をつかれていたんだと思うと辛いですよね。。私も離婚歴ががあるのでお気持ちわかります😢
    今回は大変な経験をされましたが、またいつの日か穏やかな時間がくることを願っています😌☆

• 7月16日
  • ゆるり

ゆるり

心優しい言葉をありがとうございます😔
    生理の件はもう少し待ってみて再度検査薬を試し、どっちの結果でも病院に行って今後を決めようと思います…🙇‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

どちらにせよ、別れます。
妊娠しても産むかもしれません。

• ゆるり

ゆるり

妊娠してたらシングルで2人共頑張って大きく育てないとですね🙌

でも結婚は…しないです…

• 7月16日
はじめてのママり

私も産むか産まないかの前に、別れます💦
そんな人と結婚したくない。

• ゆるり

ゆるり

生理きませんっていう事態になって嘘だと言われるとか本当に悔しいです。

• 7月16日
ルル

私なら、降ろして別れます。
そんなお先真っ暗な話しどう考えてもやっていけませんよ。
もしあなたが我慢してやっていけたとしても、お子さんにとって絶対辛い環境ですよ。だってばっかり平等に扱えないって言われてるんですもん、その分だと生まれてくるお子さんも可愛がるって感じなさそうですし、義両親も然りです。
まずは、今いるお子さんのこと第一に考えてあげたらどうですか?

• ゆるり

ゆるり

もし授かっていたら、おろすことは考えないと思ってましたが
    こんな状況になってあの時嘘ついた、とか親とはこうしてほしい、子供のこともどうたらと言われるなんて思ってもいませんでした。悔しいです。

子供の為を思うとやっぱり、したくない選択肢(おろす)を選択しなくてはいけないのかなと思ってきました…。

幸せになりたかっただけなのに、なんで気づけなかったんだろうと後悔です

• 7月16日
  • ルル

ルル

本当に酷い話ですよね、、、。
    でもきっと産んだら今よりもっと辛いと思いますよ、、、。
    せっかく授かった命ですが、降ろすことが悪ではないです。今いるお子さんと自分の幸せ先のこと考えて選択してください。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

辛い選択です。
私の回りにシングルで
2人育ててる友人います。
毎日楽しそうです。

実家など頼れるところありますか?
頼れるなら産んで
落ち着くまで実家にサポートしてもらいます。

くそ彼とは別れるのは言うまでもない。

• ゆるり

ゆるり

実は、実家とは疎遠なんです。
    虐待などしてきた毒親なので関わりを断っています。
    代わりに行政などを利用しながら子育てしています…。

• 7月16日
ゆーゆー

生理はストレスで来てないだけではないでしょうか?
私も過去にストレスで遅れてたことありました💦

彼の「付き合いたくて必死で嘘ついた」「郷に入ったら郷に従え」「堕ろしてほしい」等々の発言は人として有り得ないです。人間性を疑うレベルです💦
私なら絶対別れます。もしその人と同居始まって子供に何かあったら後悔どころではありません😭
時間の無駄だったかも知れませんが再婚しないだけ良かったと思うしかないですよね。。

ゆるりさんとお子さんが幸せで有りますように😌

• ゆるり

ゆるり

今まで遅れても2日とかだったので
    もう焦って焦って💦

彼の言葉、本当に悲しかったです…
    子供が居ること、再婚したいこと、全て話たのに何も伝わってませんでした…。

子供ができたら嬉しい?と聞くと
    「嬉しいよ、そりゃ。あー俺って種無しじゃなかったんだなーって自信つくし」っていう返事でした。
    なんかこの人って本当に自分のことしか考えてないんだと思いました。

子供にトラウマや肩身の狭い思いをさせる前に気づいて良かったと思うようにします😔

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

産みますが、産む前に別れます
私はバツイチ子供ありで再婚しました
元旦那とはデキ婚で1人目は泣く泣くおろしてしまいました
2人目でようやく結婚したが元旦那の家族と同居し3世代の9人暮しで、子どもが産まれて2ヶ月後に仕事をやめられ、国保や年金は私の貯蓄で支払ってきたけれど、離婚前する数ヶ月前は食べるものもなく道端の草を炒めて食べてましたし、挙句、DVで顔面骨折しました
離婚してからも実父が要介護3となり24時間の在宅介護で3年間働きながら亡くなるまで尽くしてきました
その後に実弟が交通事故で遷延性意識障害となってしまって、要介護5なので在宅介護は無理と判断し施設に入ってもらってプロにまかせてます
そんな時に今の旦那と再婚し、家族のことを常に親身に気にかけてくれて、私の家族と同居し、跡取り婿となってくれました
今の旦那の家族とはお金の価値観の違いや豪遊しまくる義姉が未婚でまともに働かないまま私たちの世話になろうとしてるのが想定されたため、旦那には申し訳ないが、私個人は旦那の家族と縁を切らせてもらいました
優しく思いやりのある良い相手だと思って再婚したつもりが、とんでもない義家族だったので、最終手段をとったまでですが、本来ならば再婚してもその相手のご家族とは円満に付き合っていくことがベストと思っています
それが、主さんの場合、もう今の彼氏さん?との間に、それ以前の問題があるように思えます
嫁に行ったらモノ扱いされますよ
彼氏さんのご家族からだけでなく、彼氏さんからもモノ扱いされますよ絶対
それに血の繋がらない孫と同居ってどれだけ出来のいい家族であっても難しいと思います
私の子どもは、旦那が私の家の跡取り婿となり、私の家族と同居しているからこそ肩身の狭い思いはさせずに済んでますけど、主さんは違いますよね
下ろしてしまった私が言うのもなんですが、授かった命は無下にしてはいけませんが、今ある命、今を生きている人も守らねばなりません
今でも悔いています
色々な事が積み重なり今すぐにでも初めての子の所へ行きたいですが、2人目の子を守れるのは私だけだと思って思いとどまってます
決断は慎重に行ってください

はじめてのママリ

私なら、産みたかったら産みますが結婚はしませんし養育費だけ貰って連絡等は断ちます。😓