※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🔰
ココロ・悩み

同級生の子供がRSウイルス感染だったことが分かり、自分の子供にも症状が出ているため心配している女性の相談です。友人が病気の子供を連れて遊びに来たことに不快感を感じ、今後の付き合い方に悩んでいます。

モヤモヤするので吐き出させて下さい。
生後1ヵ月の赤ちゃんと1歳5ヵ月の子供がいます。(保育園には行っていません)

先日同級生が赤ちゃんを見に出産祝いを持って家に遊びにきました。友人の2歳の子供も一緒でした。その子供が鼻水が出てたので、嫌だなあと思っていたけど帰れとも言えず。。。もうお昼寝の時間だから、と遠回しに言っても帰る気配なしで、11時から15時迄滞在💦昼食も私達が用意しました。

そして昨日午後から上の子が発熱。生まれてから初めての高熱です🥲39.6度あり、ゼーゼーしていて可哀想ですが、寝れては居るので病院へは明日朝一で行きます。
私は寝れないので色々調べていたら、RSウイルスっぽいなぁと思っています。

そこで、同級生に
「こないだ子供鼻水出てたけど、ずっと風邪ひいてるの?」とLINEしたところ、
「あの後咳も出て病院連れてったらRSだったよー」
との返信があり、私は唖然としました。。。
自分の子がRS感染してたら、前日に接触した子が心配で普通すぐに言いませんか。そもそも鼻水出てるのに、赤ちゃん居る家に遊び来ますか。

楽しかったから今度からちょこちょこ遊び行くねーと、遊びにきた日言われ、一昨日はLINEでも言われました。

あの時、あなたの子供鼻水出てるから心配だから、また今度ゆっくり遊びに来てって言えばよかったと悔やんでいます😓

コメント

コマさん

全てがありえないですね…

そしてこっちから聞くまで言わないし、悪気もなくまたちょこちょこ遊びに行くと⤵️
疎遠にできるなら、私なら疎遠にしてしまいます😣

• みかん🔰

みかん🔰

ですよね😰 
    疎遠にする方向でいきます。。
    赤ちゃんと1歳児連れて病院行くのも大変だし、赤ちゃんも発熱したらどうしよう😭とハラハラしています。
    コメントありがとうございます🥺

• 7月16日
るるい

いますよね。。そーいう配慮をしらない人。
私は必ず友達に聞きます❗
こーいった状態で軽いけどうつったらやだと思ったら行かないから教えてね!って
あまりにひどければ断りの連絡は絶対します‼️
保育園にいってないからいいとか思ってるんですかね😢
早くよくなるといいですね☺️

• みかん🔰

みかん🔰

普通聞きますよね💦同じ様な状況の他の友達からは聞かれた事あります。
    今回の同級生は子連れで来る事すら言ってこなかったです。鼻水出てるのにティッシュも持ってきてなかったし🥲前回来た時は自分の子のオムツかえする時に床にそのまま子供のお尻付けてたから、あぁ😓って思いました。タオルとか持ってきてくれーみたいな。何も考えてないんでしょうね💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月16日
🌼

あり得ないですよね〜😔
私のママ友にも数名
子供が風邪気味でもお構い無しに誘ってくる人います☹️
結膜炎で人にうつるから保育園を休まないとダメと医者に言われて休んだくせに私を誘ってきたりコロナの濃厚接触者でPCR検査受けないといけないと言われてる状態でも誘ってきたり…
さすがに常識がなさ過ぎて
いやそんなん遊べへんやろ!と言いましたが😂😂

ましてはまだ生後間もない子がいて配慮できないなんて同じ母親としてどうかとおもいます💧

• みかん🔰

みかん🔰

結膜炎とかコロナ濃厚接触者とかやばいですね😆💦非常識すぎー‼️ 何を考えてるんですかねぇ〜って何も考えてないからこその言動ですよね。😫
    本当、もう関わりたくありません。

• 7月16日
  • みかん🔰

みかん🔰

コメントありがとうございます😊

• 7月16日