※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやここ
妊娠・出産

ヘルプ症候群での出産経験者いますか?二人目も考えていますが不安です。

一人目をヘルプ症候群の為、32週に緊急帝王切開で出産しました。二人目も考えていますが、またヘルプ症候群になったらどうしようかと不安です。一人目ヘルプ症候群で二人目無事に出産されたかたいますか??

コメント

ap

ヘルプ症候群の手前までで
34wで産んでます(>_<)
一人目も妊娠高血圧で緊急帝王切開してるので
3人目も多分なるとおもうから
ある程度したら入院になるよーって言われてます(>_<)
長期入院の可能性があるので
よく考えた方がいいかもしれないです。
回答になってなくてすみません(>_<)

• みやここ

みやここ

やはり、お一人目、お二人目も同じ症状が出てしまう可能性が高いですね❗
    お二人のお子様は順調ですか?
    一人目は未熟児だったので、約1ヶ月入院だったんですが、もう一人もそうなってしまうかと思うと心配です。
    でも、兄弟作ってあげたい思いもあり、複雑です(。>д<)

• 9月18日
  • ap

ap

妊娠高血圧+胎児発達不全?で
    全然成長しなくて1200gで生まれたんですが
    腸の調子がよくなくて通院中です(>_<)
    その他は順調です!!
    私も3人目悩んでまして、、、
    34wより早い可能もあるので
    子供の事を考えると可哀想かな、、、
    とグルグルしてます(>_<)

• 9月18日
  • みやここ

みやここ

1200㌘だったのですね、そして通院中とのこと。心配ですね(>_<)うちは、1500㌘で今のところ順調みたいですが、フォローアップ外来には通ってます。子供に負担をかけてしまってると自分責めてました。本当に悩みますね

• 9月18日
3児のおかん

初めまして!
私もヘルプ症候群までにはなってないですけど妊娠中からハイリスク扱いで
出産前は血圧が220/120まで上がって
3人目で初めて帝王切開、緊急のものでやりました(T ^ T)
その時もチカチカとか大丈夫?!とかゆわれてましたが私は無かったです。
4人目欲しいのですが、、
1回中毒症とかなったら次もなりやすいってゆわれてて、欲しいんですけど怖くてどーしよかと私も考えてます(T ^ T)
答えなってなくてすいません、、

• みやここ

みやここ

血圧220まで上がったのですね!
    私は食事も気をつけて、血圧も検診で引っ掛かったことなかったのですが、32週の検診で突然高血圧、尿蛋白++で総合病院に転送→緊急帝王切開
    確かに苦しいなって感じでしたが、妊娠後期だからそんなもんかなぐらいでした(。>д<)
    中毒になったら、次もなりやすいって言われたのですね。
    気をつけててもやっぱり怖いですね

• 9月18日