※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦の方が働きたい理由と、パートと正社員の選択について相談しています。現在は扶養内で働いており、子供が幼稚園通い。どちらが良いか悩んでいます。

専業主婦ですが、そろそろ働きたいなーと思っています。
理由は社会と関わりが欲しい、老後の資金のため、主人が次期経営者になるのでもし何かあった時に支えとなる為です。
現在主人の扶養ですが、所得により税扶養は受けれていません。子供は年中です。資格は介護福祉士、社会福祉主事を持っています。社会人経験は介護福祉士と事務を兼務3年半ほどです。

パートとして年間100万いかないぐらいで働くか(税金が何もかからないぐらい)、がっつり扶養を抜けて正社員で働くか悩んでいます。
実際幼稚園通いの子供がいて、正社員ってやはり厳しいでしょうか?延長保育使っても17時までです。
まずはパートぐらいで働く方がいいでしょうか😅
アドバイスくださいっっ💦

コメント

んー幼稚園なら、パートで始めた方が良いかなと思います!!正社員の方もいらっしゃるとは思いますが実際周りの手を借りてなど結構厳しいと思います。
資格があるのでいつでも正社員には復帰できるとみています。
今しかない子どもとの時間大切にされてください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    幼稚園ってなにかとよくイベントとか呼ばれることとか多くで、働いている人は大変だろうなと思っています💦

ふと思ったのですが、仕事している方は夏休みの間とかどうしてるんでしょう、、?
    旦那さんが休みの時だけ働いているとかなんでしょうか?💦
    そういうの考えると子供が大きくなってからの方が働きやすいのかなあと思ってしまいます🤔💦

• 7月16日

退会ユーザー

いろいろな幼稚園がある中で夏休みや長期休暇の間預かってくれるところもあるので(別料金)そういうところを探されたらいいと思います!
    上の子の幼稚園は長期休暇中も預かり保育があります😊
    家庭で見れない方は預けてあると思います☺︎

• 7月16日