※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首ずわり前の赤ちゃんのお風呂について悩んでいます。自分一人で入れる方法が知りたいです。どのようにされていますか?

首ずわり前の赤ちゃんのお風呂についてです。
生後2ヶ月の赤ちゃんでベビーバスを卒業し、今は浴槽でのお風呂にしてます。自分一人ではお風呂に入れたことがありません…
夫の帰りが遅いとこどものお風呂時間も遅くなるのでてまきれば私1人でもいれれるといいなと考えています。
ただ、首ずわり前でなかなかこわくて方法もわからず…
1人でお風呂に入れている方、どのようにされてますか?

コメント

ふらぺちーの

ラッコハグ
検索してみてください!
私はそれでワンオペお風呂クリアしました😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコハグ、検索してみてみます!ありがとうございます!

• 7月16日
べーさん

私は旦那不在の時はお風呂あげてくれる人がいないので、一緒には入らず、ベビーバスで体を洗って湯船にしばらくプカプカ~とつけてあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバス、たしかに洗うときには便利ですね✨どこかにしまいこんだので見つけ出してみます!ありがとうございます!

• 7月16日
えん⭐

先ず自分(と長女)が洗って脱衣場にハイローチェアで待たせてます☺️
おふろ用の椅子を妊婦時から用意してあったので、それに座って股を開かせて対面で座らせて洗ってます!

終わったら湯船に浸かって、出るときはタオルにくるんでまたハイローチェアに置く(オムツ敷いておく)→自分(と長女)拭く
ってかんじでやってます😌

夏場なのでタオル巻いただけで待たせられるのと、ハイローチェアが無ければ私なら床に座布団とタオル敷いて寝転がらせますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が先に入ってしまうのですね!
    ネムリラがあるので、それで試してみようかと思います!ありがとうございます!

• 7月16日