※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきなこ
産婦人科・小児科

関島産婦人科の大部屋について知りたいです。部屋の人数やカーテンの状況、テレビ電話の可否、赤ちゃんのお世話方法など教えて欲しいです。

大部屋にするか迷っています。

加古川市の関島産婦人科で出産予定です。
コロナ禍で面会もできないと聞いたので、どうせ誰もこれないなら大部屋でいいかなと考えているのですが、大部屋がどんな感じか知りたいです(><)

・何人部屋か
・ベッドの間のカーテンは閉めきってるのか
・テレビ電話はできるか
・赤ちゃんが泣いたら授乳室に移動するという感じなのか

その他どんなことでも教えて貰えると助かります(T_T)

1人目の時は別の病院で個室だったので、テレビつけてご飯食べたり、部屋にトイレもあったので好きな時に行ったり、電話したりと割と自由にできてたので…。やっていけるか不安もあり…。

コメント

シャチ

約三年前の1日だけの情報です。
四人部屋でした。
もともと一人が入院されてて、私が明け方に入り、そのあと二人産まれたので満床の四人になりました。
カーテンは締め切って、だれも音を出さず、シーンとしていました。
出産当日ということもあるとおもいますが、みんな静かに過ごしていました。
先にいた一人の方の赤ちゃんの泣き声と、それをあやすママのささやき声だけで、ビニール袋などを触るのも音が気になるくらい静かでした。

テレビ電話や電話は、病院の大部屋は無しだとおもいます。
大部屋だと、外のシャワー室やトイレなので、個室の方が室内にあり自由でした。

• もちきなこ

もちきなこ

結構静かなんですね💦1日だけということは途中で部屋を移ったということでしょうか。
    最初、大部屋で入ってしんどかったら個室に移るのもありかなと考えています。

テレビ電話はやっぱり無しなんですね😢もしかしたら他のスペースできる所があるのかなと思って😞

情報ありがとうございます☺

• 7月19日
  • シャチ

シャチ

個室希望でしたが満床のため、1日だけ大部屋でした。
    三年前は、自己都合での部屋移動は、追加料金かかるっていう説明書きがあったような気がします。(間違ってたらごめんなさい)

• 7月20日
  • もちきなこ

もちきなこ

遅くなってすみません💦
    そうです!希望で部屋を移ると、2,000円かかるって冊子に書いてあります😅

もうちょっと悩んでみます…ありがとうございました☺

• 7月22日