※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

頭位に戻ったけど右脇腹に足がきて痒くて固定中。膣の奥がチクチク痛む。この痛みは何かしら?病院に電話すべき?

せっかく頭位に戻ったのに
また右脇腹に足がきてる😭💦

タオルとさらしで痒み対策しながら固定してるのに…(;;)

しかも膣の奥?がたまにチクチク痛んで寝れません…。
この痛みは何なんでしょうか(>_<;)
病院に電話したほうがよろしいですか?

コメント

みんなある痛みなので大丈夫ですよ!
赤ちゃんが大きくなってくると子宮口あたりに当たるんでチク!っとするんです(*´﹀`*)
膀胱も近いので、その辺りもキュン!とするかも。
これからどんどんそれが増えるかと思いますが、みんな通る道なので安心してください〜

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます(>_<;)
    そうなんですね!
    赤ちゃんが大きくなって痛むのなら、この痛みさえ愛おしくなってきました♡
    一昨日の健診の際に看護師さん達が自分の子を産んだ時の話をしてて(立ち話です)、
    子宮口開く時って膣の奥チクチクするって言ってたので心配になっちゃいました(;;)

• 9月18日

退会ユーザー

あ、そうですね。少しずつ開いてはきてると思います(*´∪`)
    でもほとんどの人が(どんなにチクチクしても)ほんのミリ単位の話なので、ガンガン開いてるわけじゃないから大丈夫ですよー。
    わたしなんか中期からずっとチクチク続きでしたけど、予定日過ぎましたし(笑)

• 9月18日
  • ✻chii✼

✻chii✼

もうこの時期から開き始めるんですね🙄!
    なるほど(*゚▽゚*)
    私頭弱いので一気に1センチ開くのかと思ってました(笑)これが中期からって落ち着かなそうですね(>_<;)

• 9月18日

退会ユーザー

一気に1センチは大変ですね!(笑)
    切迫気味で赤ちゃん降りてきちゃったことがあったので、中期からすごかったです〜〜(;ε ;)最後のほうは…ちょっと大声では言えませんが…チクっとするたびに
    「動くな!遊ばず寝なさい!!」ってお腹に向かって怒ってました^^;(笑)
    わたしは37wの時点で4センチ開いてましたよ○ 35wならいくらか開いててもおかしくないかなーって思います。

• 9月18日
  • ✻chii✼

✻chii✼

ですね!(笑)
    一気とか大惨事になっちゃいますよね(>_<;)笑
    そうなんですね💦でも無事に産まれてくれたみたいで良かったです😭
    そんなに長いと言いたくなっちゃいますよね(;;)
    私も胎動が横の方であると「そこじゃないよ!あんよは上でしょ!」とか怒っちゃってますw
    そうなんですね(*゚▽゚*)なんかいよいよって感じで残りの期間が楽しみです♡.。

• 9月18日