※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マスク生活の影響について心配しています。イギリスではワクチン接種者はマスク不要で、幼稚園でも全員マスク着用。子供たちの影響や顔の認知能力の低下が懸念されています。

マスク生活はいつまで続くのでしょうか、、、

イギリスではワクチンを打った人はマスクをつけなくていいらしく、街を歩くとほとんどの人がつけてないらしいです。

幼稚園でも全員マスクで黙食。

先生や友達の笑顔も見れなくて、子供たちの影響が心配です。

顔の認知能力が下がってきていると聞いたこともあり、怖いですよね💦

コメント

はな

ワクチン打ってもかかるひとはかかるしマスク当分外せないですよね!
ましてやデルタ株がめちゃくちゃ怖いです(-""-;)

Eva

もう暫くは続くかなと思います。
ちなみにイギリスは3〜4万人/日の感染者数、日本は3千です。マスクや対策は継続と思います😌

deleted user

マスコミの報道の仕方によりますよね😢
ワクチン打っても感染しない訳ではないとか言い出したら一生対策しなきゃいけないですし。そんなのカオスすぎますけど(笑)

そして健康な人がマスクをすると免疫力が落ちるのでそこがまた心配ですね。
今年のRSの流行が凄まじいのもそのせいですし。
給食も黙食なんて子供達本当に可哀想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康な人がマスクするのは良くないんですか!初めて知りました🥺
    RSうちもなりました、、、家族全員。笑

    • 7月16日
とまと

当分マスクは必要だと思いますが、
個人的には幼稚園児のマスクはいらないと思ってます😅
幼稚園児見てると、お互いにマスク触ってますし、熱中症の危険もあるので💦
あまり意味はないように感じます。
幼稚園の判断なら仕方ないですが、子どものマスク生活はかわいそうですよね😢

ママリん

マスクは飛沫を防ぐためにするもので、風邪引いてない人がするのは意味がないと思います。普通にマスクって隙間だらけだしウィルス入り放題です。笑
風邪ひいていない子どもにマスクは不用ですね!マスク通学してる子たちほんとにかわいそう。
マスクの頻繁な付け外しによる菌の繁殖増殖や熱中症のほうが心配です( ; ; )
あと先生もマスク外してほしい…子どもの発達に影響ありますよね。
インフルで集団感染しても大袈裟にならなかったのに、まして子どもで死者がいないコロナで過剰な対応。インフルでは子どもは亡くなるのに、です。
あと熱中症でも子どもは亡くなります。多くの人に早く気づいて欲しいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😭
    100いいね押したいです✨

    • 7月16日
  • ママリん

    ママリん

    100いいねありがとうございます笑
    テレビでコロナの報道しなくなったら普通の生活に戻れるんでしょうね😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそう思います😭
    TVなかったらコロナが流行ってるなんて信じられません(笑)感染者数が増えてきて怖いって言う人もいい加減意味が分かりません😂

    • 7月16日