※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での環境や衛生面に不安があり、辞めるべきか悩んでいます。

保育園についての相談です。
うちの保育園は環境重視みたいな感じで保育園には一切おもちゃも遊具もなく泥や水遊びが基本みたいです。最初はのびのび育てていただいていいなーとは思っていました。ですが今年度から私が子供と同じ保育園の厨房で働かせていただくようになりいろいろ気になる点がありました。子供のうんちを洗う場所にはウジが湧いていてコバエが凄かった。水飲み場は苔やカビだらけ。
お迎えにいったらすみません、今日頭に毛虫付いちゃっててあれるかもです。と言われました。お友達と喧嘩して噛まれた時も
今日噛まれちゃってすみませーん。楽しく遊んでたみたいだからさ〜。と他人事みたいなことを言われる。
このような状況で皆さんなら辞めますか?😅
毛虫が1番衝撃的で嫌でした。子供たちが遊んでる場所なのに消毒しないのかって思いました。

コメント

そんな園は預けたくないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧子供を辞めさせたら私も居ずらく辞めますし、でも保育園決まらないと仕事も決めれない。仕事決まらないと保育園も入れないでどうしたらいいかわかりませーん😅

• 7月15日
ママリ🔰

毛虫もですが、衛生面が気になりますね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウジにはびっくりしました。
    あんな所で子供の体を現れてるのかと思うとぞっとします

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ウジはやばいですよね
    子どもは何でも触っちゃうし、口に入れちゃうし💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に入れる...。うわぁぁいやです😱
    うちの子は虫が嫌いで見つけると逃げるのですが触る子は触りますよね…。

• 7月15日
モモ

そんな保育園があるんですね😭衝撃的です!
衛生面がかなり心配です💦

認可ですか?
転園希望を出して転園が決まったら、仕事も辞めてしまうっていうのはどうでしょうか?バタバタ次の仕事探さなきゃいけませんが💦