※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

上司に子供の体調不良で明日休むことを伝えたら、自分で調整するよう言われた。管理職は調整してくれると思っていたが、訪問看護は厳しいのか疑問。



仕事は訪問看護してます。

子供の体調不良で明日休ませようと思ってる事を上司に伝えると、自分で調整してね。明日調整できる人いないからとのこと。


管理職だから調整してくれるもんだと思ってました。
調整を手伝ってくれるもんだと思ってた私は甘いのでしょうか。
自分の伝え方も悪かったのか。

病棟だと人員いたし、なんとか調整できたけど訪問看護だと厳しいのでしょうか。
そういうものなんでしょうか。


コメント

おんぷ

こんばんは!私も訪問看護師をしているのですが管理者が調整してくれます(´・ω・`)
もしくは、他のメンバーで私ここ行くね!など朝からみんなで調整しています😊

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    うちの事務所、自分の担当は自分で管理という感じなんです。訪問予定も自分で立てて、その分調整して有給も午後休とか取る感じなんですが…

    あと3人で担当してる人は相談したりして割り振ったりします。

    なんだか、所長に相談した時明日は自分で調整したら休んでいいよって話し方が気に入らなかったのか…モヤモヤしてまして他どうなってるのか気になって質問しちゃいました😭

    • 7月15日
  • おんぷ

    おんぷ


    調整できたら休んでも良い、は考えようでは働きやすいかもしれないですよね😄私のところは調整してもらえるけどその分誰かに負担がかかるので迷惑かけてすみません、、ってしんどくなります😞

    語彙力なさすぎて伝わるか分からないですが😭

    • 7月15日
  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    そうですね!考えようによりますよね😭
    私も疲れて余裕なかったから、そういう受け取り方になってしまったのかもしれないです、、、
    自分で他の人にお願いする時もあるのでお願いするのも勇気入ります。笑笑

    お互い様ですよね(T ^ T)

    すみませんと思うけど呼び出されたら割り切って休むしかないですよね。

    • 7月15日