※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるたん
子育て・グッズ

鈴鹿市のハートピア保育園に通われている方へ、保育料以外の雑費について教えてください。途中入園(1歳児)か来年の4月(2歳)から入園を考えています。保育料無償化の年少さんからの給食費、雑費の金額を知りたいです。

鈴鹿市のハートピア保育園に通われている方に質問させてください。
保育料以外に実際に保育園に支払う、雑費などを教えていただきたいです。
途中入園(1歳児)か来年の4月(2歳)から入園を考えています。
保育料無償化の年少さんからの給食費、雑費でどのくらいかも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
今は無認可の保育園に通っていますが自宅近くに転園させたいなぁと。

コメント

ya

1歳児から通ってます。
1歳児 毎月400円
2歳児 ↑プラス絵本代で390円程
3歳児 ↑プラス給食代で5200円、体操教室と絵画教室代で2000円程です!

ざっくりですみません😭
今のところここまでしかわからないです!

• ばるたん

ばるたん

回答ありがとうございます。
    知りたいことが知れたので全然ざっくりではないです😄✨
    1歳児から通われているんですね😄 見学の予約を入れました。 今は空きがないみたいですが… 4月から入園出来たらいいなぁと思っています😆
    ありがとうございました😌

• 7月17日
  • ya

ya

いえいえ!よかったです🙂!入園できるといいですね〜🌼

あっ!3歳児クラスから制服なので、
    ちょっとお金かかります👕!!

• 7月17日
  • ばるたん

ばるたん

3歳児クラスから制服…
    保育園で制服あるのはすごい ✨
    イロイロ揃えるとお金はかかりますよね😂
    ありがとうございます😌

• 7月17日
  • ya

ya

制服から体操着?やらなんやらで5万くらいかかりました〜😭

また何かあればいつでも聞いてくださいね〜!

• 7月17日
  • ばるたん

ばるたん

優しいお言葉ありがとうございます💕
    5万くらいですね😫💦
    たくさん教えていただいて嬉しいです。 ありがとうございました😌

• 7月17日