※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DV等あり離婚したのですが、元旦那が末っ子(1歳)にはもう今後プレゼン…

DV等あり離婚したのですが、元旦那が末っ子(1歳)にはもう今後プレゼントは送らない。長男(4歳)のみにプレゼントは送ると言ってきました。
理由…私が末っ子へのプレゼントに対しお礼を言わなかった。と言うのが理由だそうです…
何だか改めて小さい男だと痛感したのですが、私がお礼を言うべきだったんでしょうか?
子供の事を想ってプレゼントしたんでしょうからわざわざお礼を言うのが当たり前だと思われても…
長男には送るやら差別ですし。
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もらったのならお礼はするべきかなぁとは思いますが、お互い気に入らない面ばかりが目立つんですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    DVされていたので嫌な記憶しかないのでお礼を言う事すら頭がなかったです。
    やはりこちらが悪いのでしょうね。
    ありがとうございました。

• 7月15日
花*花

もぅ全員のは要らない!でいんじゃないですか😅元旦那さん、どーゆー考え方でそーゆー答えになったのかわかりませんが元奥さんがお礼を言わなかったから子供にあげない!とか要らんわ🤣って私ならなってしまいます🤭何が欲しいのか?とかのやり取りも嫌ですしこれから欲しい物も金額上がってきてお願いしたら高いからもぅチョット安いので。とか言われたりとか嫌やし🤨
長男のみ?長女さんのも無しですか?なおさらもぅくれなくて結構!ですね🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度こちらから子供へプレゼント送らないでいいと言ったところ、「みすぼらしい格好を子供たちがするだろうから送る」だの言われました…
    いやいや、ちゃんと子供に服与えてますし。
    元旦那から届いた末っ子への服は単にレモン柄…これがみすぼらしくない服かぁと笑
    長女は元旦那の子供ではないので長女と私は
    DVされてました💦
    もう面倒ですね💦

• 7月15日
  • 花*花

花*花

尚更要らないですね!
    そして別れて正解でしたね☺️
    実子じゃ無い子を虐待ってそんな犯罪者からのプレゼント🎁自分以外の下2人にママが渡してるの見せるのも嫌ですし。
    みすぼらしい思いさせない為に慰謝料、養育費さえしっかり払って貰えたら大丈夫です✋でいーと思います😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れるのに時間がかかりすぎて長女には苦痛を味あわせてしまいました💦
    警察沙汰にはしましたが可哀想かなと情がでてしまい処罰しなかった事を後悔してます。
    そうですね❗
    連絡も嫌なので今度何か言われたらそう言おうと思います。

• 7月15日
あーこ☆

それなら上の息子にもいりません。と私なら言います😑
1歳ならまだ何も分からないでしょうが、今後大きくなって自分にはないのにお兄ちゃんにはある…って気付いたらかわいそすぎます💨
お礼言わないからあげないなんて、小さい男ですね…。
自分の子ども、そんなことで差別して…。理解不能です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    なぜ私がお礼言わなかったくらいで兄妹差別するの?って思ってしまいます。
    末っ子にプレゼント送ると言われる前に子供たちにプレゼントいらないと言いましたが、みすぼらしい服装させたくないから送ると言われて送ってこられました。
    全然可愛くない服を…笑
    息子に届いてたプレゼントも危なかったので捨てました。
    もう本当いらないです💦

• 7月15日
みうみう

お礼しなかったからプレゼント送らないって、鬱憤を子どもにぶつけてるただの子どもですね(°д°)
お礼すべきかどうかと、元旦那さんの「末っ子だけプレゼントあげない」は別の話しだと思います。
ただ主さんに嫌がらせしたいだけなのかな?/(-_-)\
私ならそんな酷い人なら長男にも送らなくていい!!って言っちゃいますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当私がお礼を言わなかった事と子供へのプレゼントの件は別ですよね。
    多分話が通じない、私に嫌がらせしたいだけなんだと思います。
    夏服送ってと言ったら冬服食器を送ってくるくらいですから💦

• 7月15日