※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

1歳半の子どもが水分をあまり取らないので、夏の水分補給方法について相談です。ジュースはあまりあげたくないが、汁物は好きで飲む。保育園でもあまり飲まない様子で心配しています。

水分をあまりとらないお子さん夏の水分補給どうしてますか??

もうすぐ1歳半になる子どもが水分をあまりとりません💧
牛乳やジュースだとまぁ、お茶よりは飲むかなぁ。。。って感じで😓
でも、なるべくジュースはあげたくないので💦💦

旦那は自分も水分あまりとらなくても大丈夫だから飲みたくなったら飲むよ~って言うのですが、まだ小さいので熱中症とか怖くて💧

ご飯時の汁物は好きでよく飲みます✨
お茶の味がいやなのかな~

保育園に通ってますが園でもあまり飲まないみたいで心配されてます💧

コメント

次男がそうでした🥺🥺お茶もジュースも牛乳もダメだったのでご飯ものに汁物を毎回いれて、あとはゼリーとか果物とかあげてました🌱お茶を凍らせて氷にしてみるといいよ!とママ友にいわれてやってみたこともあるんですがそれも当たりでした!ジュースとかでもできるとおもいます!

• はじめてmamari

はじめてmamari

氷にしてそのまま、あめみたいに食べさせる感じですか??

• 7月15日

退会ユーザー

うちはシャーベット?かき氷?みたいにしてあげてました!

• 7月15日

はじめてmamari

やってみます🙌

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの場合、私が普段使ってるグラスや、ペットボトルに入れたら飲みます😃
中身はお茶より水の方が、なぜかウケが良いです😃
大人が使ってるから興味あるんだろうなぁって思います😌
こぼれるのは必須ですが笑

あとは、暑い時や喉渇いてる時、寝起き等に、「つめたーいお茶入れよっか!」、「あー、冷たいお茶美味しいね❤️」と言って、今時期は冷たい飲み物は美味しい!を刷り込んで飲ませてます😂😂(これの成功率は低めです笑)

うちはお味噌汁をよく飲んでくれるので、お茶で水分足りない時はお味噌汁を薄~くして2杯あげてます🙌

はじめてmamari

いつもと違うカップやうちも味噌汁よく飲むので今より多めにやってみます✨

• 7月16日