※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

結婚式=恥ずかしいと言われました。私も夫も初婚で20代前半です。授か…

結婚式=恥ずかしいと言われました。

私も夫も初婚で20代前半です。
授かり婚の為、まだ結婚式を行っていません。
コロナ禍というのもあり大勢での式はあげず
2人だけで写真を撮りたいなと思っていました。
小さい頃からウェディングドレスは着たいと思ってました。

産後に式を行おうと2人で話していましたが、最終的に恥ずかしいからお前ひとりでやってと言われ、最悪な気分です。どうして恥ずかしいの?と聞くと答えたくれず、気分は良くないです。

恥ずかしい理由が分かりません。どうしてでしょうか?

コメント

あお

何が恥ずかしいのかさっぱり分かりません😧

私も23歳授かり婚ですが、まだ結婚式しておらずいつか必ず結婚式してやる!!
できなくてもせめて写真は撮りたい!と日々思ってます😀

• はじめてのままり

はじめてのままり

さっぱりですよね?
    理解できず離婚問題に発展してもおかしくないなって思います笑

• 7月15日
  • あお

あお

一生に一度なのにウエディングドレスを奥さんに着せてあげたいと思わないのか!と言ってやりたいです😡(笑)

• 7月15日
まめ

前の旦那にまんま同じこと言われました。

前の旦那は人前で写真など撮られて飾り物みたいだし
そしてずっと笑顔とか恥ずかしいし親に手紙とか人前で読みたくもない恥ずかしすぎる
よく結婚式で自分達のをさらけ出せるよなって言ってました

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうゆう男性、中にはいるんだ。という事に驚きました。式はともかく、写真だけでも拒否されると最低な気分ですよね。笑

• 7月15日
  • まめ

まめ

その頃まだ20歳だったので
    落ち込みました。
    ウェディングドレスを着たいとワクワクしてて言われたので、こいつ何なんだ?と思いました。

• 7月15日
はる

みんなに注目されるのが恥ずかしい、誓いのキスとか、ファーストバイトとか、恥ずかしいと思う人がいるのは理解できます。
でも、妻の希望なんだから恥ずかしくても叶えろ‼️って思います❗️1人でやってとか最悪ですね😵

• はじめてのままり

はじめてのままり

初めて離婚しようかなと思いました。笑

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

容姿に自信がないとかですかね?私がそうなのですが…。写真撮られるのも苦手です。
ただ旦那さん、そんな言い方ないですよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

いえ、逆に自分だいすきで顔に自信もってるタイプです。笑 周りから見ても容姿で褒められることが多いので💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは失礼しました💦イケメン旦那さん羨ましいです❤️
    それならフォトウエディングはどうでしょうか?「カッコいい〇〇(旦那さん)を写真に残したい!」「タキシード姿見てみたい!」「和装も絶対似合うとしカッコいいと思うんだよね〜」とかおだてて(笑)

• 7月15日
ママリ

旦那も恥ずかしいって言ってて、結局家族だけで挙げました😌

バージンロードを歩くのも、誓いのキスも、披露宴も…ぜーんぶ新郎新婦が主役になるので見られてるのが恥ずかしいみたいです💦
そういうキャラじゃないと…😥

でも結婚式挙げたいですよね!!!
今でもたくさん人を呼んで挙げたかったなって思う時あります😭

はじめてのままり

照れ臭いんじゃないですか?😊
私自身、自分が主役になるのとか恥ずかしいです😅
誕生日会とか、サプライズされるのとかも苦手で、なんとなく旦那さんの気持ちもわかりますが、

でも、旦那さんの言い方は良くないですね💦
ウェディングドレスはやっぱり夢ですしね😊💕
自分の両親にウェディング姿みせて喜ばせたいっていっても無理でしょうか?😢

夫も恥ずかしいと言ってました!
そういう男性、私は多いのかなと思います🤔
ただ、言い方ですよね💧

恥ずかしいと言ってた夫も、親族のみの挙式でしたが終わったあとはやって良かった!と言ってくれました☺️

なな

ウェディングドレスは女性の夢なのにそんな発言されると悲しくなりますよね😭

こまちさんとは少し違いますが私は旦那に「正直結婚式って無駄金だと思っちゃうよね」と言われました🤷‍♂️

はじめてのママリ🔰

私は私が結婚式やりたくなかった派ですが...

根暗なので本当に嫌でした笑
でも旦那がやりたいと言うので
仕方なく...

でもやって良かったと思ってますよ💕
やった側から言うとこちら側からはスポットライト当てられてるせいでほとんど見えないので恥ずかしくないです笑

ママリ

私の友達の旦那が正にそんな感じでした🤷‍♀️
結婚して子どもも生まれたのに、一体誰に何をお披露目するの??子連れでの結婚式なんて私たちデキ婚です、順番間違えましたって晒し者になるだけだよって言われたみたいです。
授かり婚になったのはお前にも責任あるのに何言ってるんだコイツって感じでした😤!!体裁気にするんですかね🤷‍♀️!?

雷注意

恥ずかしい男性は多いと思いますよ💦
むしろ式を絶対にやりたい!と思う男性の方が少ないのでは?
女性みたいに、衣装に憧れることもないでしょうし…

私がどうしてもやりたいから、写真だけでも付き合って!とお願いするスタンスならどうでしょう〜🤔

うちも式はやってませんが、私が全部段取りするから✨と写真だけ付き合って貰いました!

そういう人もいますよね。人前に出たくないとか目立つことをしたくないとか。

女性でもいるので性別関係ないと思います。

はじめてのママリ🔰

私も恥ずかしいし結婚式はもちろんのことウエディングドレスも着たくなかったので旦那さんの気持ちは分かりますが💦撮って送られてきた写真見てないです🤣
でも1人でやったらはダメですよねー🙅‍♀️1人でしてどうすんのよですね💦

マル

奥さんの希望位叶えたら、良いのに!と思いました。

因みに私は結婚式をしなくても良かったのですが、旦那が「いや、結婚式はしよう。そしてウェディングドレスと和装はして欲しい。まるのご両親は口に出さないけど、きっと楽しみにしてるよ。うちの母は姉が結婚式しなかった事を今だにがっかりしてるから。まるのご両親に同じ思いはさせたくない。」って言うので結婚披露宴をしました。
披露宴の後に母が「ドレス可愛かった。和装も見れて良かった」とボソッと言ったので、旦那の言う通りにして良かったと思いました。
もしかしたら、こまちさんのご両親もドレス姿を楽しみにしているのでは?
そう旦那さんに言ってみたらどうですか?

なみ

大丈夫!主役は私だから!

ってかんじですね。
お嫁さんの願いや希望を叶えるのが夫の役割っしょ。って思います。