※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🔰
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の女の子です。金曜日から下痢の様な緩いもの~ペースト状のう…

生後9ヶ月の女の子です。

金曜日から下痢の様な緩いもの~ペースト状のうんちが 4~5回/1日あり、尿回数も3~4回/日
心配になったので火曜日に小児科を受診。

「尿回数はうんちが多いからしょうがない。
うんちは先週あたりに何かの感染症にかかったのかもしれないけど4.5日たつからそろそろおちついてくるのでは?食欲もあり、水分もとれているし、何より元気だから大丈夫でしょう。」

と言われ帰宅。

木曜日になりまだ緩い~ペースト状のうんちですが3回/日ほどになりました。しかし、相変わらず尿回数は少なめです。

暑くてすごく汗をかいてるのでそのせいもあると思いますが、水分をこまめにとってるわりには
あまりにもオムツの濡れている範囲が少ない、厚みもないため
週末の様子しだいでまた受診したほうがいいのか、元気で食欲もあるためしばらく様子を見るか迷ってます。

暑くなってきて汗っかきのお子さんをお持ちのママさん、同じような経験をされたかたがいらっしゃればどのように対応されたか教えていただけると嬉しいです。

コメント