※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティブラ、授乳ブラのサイズ選びについて質問です。妊娠前D65のブ…

マタニティブラ、授乳ブラのサイズ選びについて質問です。
妊娠前D65のブラをつけていました。
体感でバストもアンダーも大きくなった気はしていて、妊娠中期辺りから従来のものではキツくなり、ユニクロのエアリズムのブラMサイズを着用しています。
現在妊娠後期なので授乳ブラを買ってしまおうかと思い、メジャーでサイズを測るとアンダー78cm、バスト87cmでA80となりました、、、
Aカップってことにすごくショックを受けてます、、(笑)
同じような方いらっしゃいますか?
自分でサイズを測るのも初めてなので合っているかもよくわかりません。。
サイズ選びどうなさってたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ自分で測ったことはないですが、
授乳ブラはサイズで選ぶものなら後々購入された方がいいと思いますよー💦
私産後すでに3カップもあがってるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    サイズ測っていないのに3カップ上がったというのはどうやってわかったんですか?😣

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では測ってないって意味です💦
    ワコールで授乳ブラ買いに行って測ってもらいました😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱりお店で測ってもらうのが一番正確ですよね🤔
    購入を考えている授乳ブラはサイズで選ぶものなので産後に購入しようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月16日
みつこ

アンダーサイズが65→80になると、カップ容量が3つ分変化します。
なのでD65のアンダーバストが80になるとA80になります。
しかし、A80もD65も使われてるワイヤーサイズは同じですし、容量も同じです。

表記が変わるだけでバスト自体が小さくなっているわけではないのでご安心頂ければと思います。

また、プロの方でも採寸にはバラツキがあるものです。
特に慣れない方が測るとアンダーバストは大きく出る傾向があります。

私も妊娠後期でアンダーバスト65→80で15cmアップしてますがバスト自体が大きくなってるのでカップ表記は気にしないことにしてます。

授乳ブラはお値段張りますが、ワコールのハンモックのように包み込むブラ(7,000円くらい)が色々試してる中で一番快適です。
妊娠前F65で、同じサイズを買いましたがアンダーバストがキツくなることもなく快適に付けれてます。