※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子が体重が減って偏食で悩んでいる。お菓子以外で体重を増やす方法を知りたい。

バランスよく食べさせて体重増やすのが理想だとは思いますが、それが難しい場合、何を食べさせれば体重増えますか?
お菓子以外で!お願いします☺️
3歳なりたての息子が元々偏食なのに体調崩してこの2週間でさらに食べなくなり95センチ13.4キロになりました💦元々14キロ近くあっただと思います。
筋肉と骨と皮ってかんじだったのが、骨骨してしまい、どうにか体重増やしてあげたいなと思っていますが中々食べてくれなくて💦

お菓子で太るのはよくないと思うので、栄養もありつつ太りやすい?身につく?物などあれば教えて下さい!

コメント

ままり

エンシュアとか飲むのどうですかね😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

初めて聞きました☺️調べてみます!本当に困ってたのでありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も102cmで14.5kgなので細いです(´༎ຶ༎ຶ)

うちの場合は偏食ではなくなんでも食べる子なので参考にならないと思いますが、、、

豚肉が一番太ると小児科で言われたので豚肉はよくあげてます!(´◡͐`)

はじめてのママリ🔰ん

細いと心配になりますよね💦

豚肉がいいんですね☺️そのままでは絶対に食べてくれないので豚ミンチ?とかのコロッケとかあげてみます☺️ありがとうございます😊

• 7月15日
ななみ

まだ3歳なりたてなら対象年齢的にはフォローアップミルク飲めると思うんですがどうでしょう?
コップで飲ませるか、ホットケーキなどに混ぜてあげるかいろんな料理に混ぜるレシピがいろんなフォローアップミルクの公式サイトにも載っていた気がします!

ずっとは飲めないのでちょっとの間の繋ぎのようになってはしまいますが、体重減ってしまうと心配ですよね😖💦

はじめてのママリ🔰ん

その考えはなかったです!栄養たくさん入ってるイメージです☺️少なめの量の買ってみてホットケーキ作ってみます☺️
    公式サイトもみてみます!本当に困ってたのでありがとうございます😊

• 7月15日