※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が強く感じられ、足踏みや力強い伸びを感じます。同じ動作を繰り返すことや胎動の少なさに不安を感じています。このような状況は一般的でしょうか?

胎動のくせが強い

28週に入り、一時は少ないかもと心配した胎動が強く感じられるようになってきました。
しかし想像していたボコボコ蹴られる、ということはなく、ひたすら足踏みをしているような、ムニムニと力一杯伸ばされる感覚の胎動が止まりません。
モニョっと伸ばされた部分を撫でると気持ち良いのか、さらに力いっぱい押しつけてきて手や頭のあたりをバタつかせている感じがして、かわいくて何度もやってしまうのですが、もしかして何かもがいているのでは?と心配になってきました。

蹴られるのは1日に数回ほどで、1日の大半をほぼ休みなくムニムニしている感じです。
若干大きめと言われてますが、さすがにまだ28週では窮屈ということではないと思います。

胎動が少ないのもかなり不安ですが、
あまりにも休みなく、しかも同じ動作を繰り返していると、それはそれで不安になってしまいました。
みなさんこんな感じなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

分かります😂
ギューンって頭とかおしりとかが出てきますよね👶🏻
たまに太鼓でも叩いてるんかなってくらい速い胎動もあります😳
私の赤ちゃんも寝ながらでも動いてるみたいでずっと動いてます(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子は1人目ながらに胎動激しいなと思ってましたが今回のがもっと酷かったです😂
休みなく動いてるしおしっこじゃない様な痙攣みたいなのしてるし不安に思う事もありますが、苦しかったりしたらさすがに動き止まる事あるでしょうと思ってます😂
心配してても結局次の日もボコボコやられるんですけどね😇(笑)
先週の検診で胎動激し過ぎることを伝えると特に何も言われませんでしたよ☺️