※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
ココロ・悩み

子どもが言うことを聞かずイライラして怒鳴ってしまう状況で、冷静に怒りたいと悩んでいます。

上の子、赤ちゃん返りとイヤイヤ期で、言うこと聞かず、イライラしてすぐに怒鳴ってしまいます。怒鳴った後後悔しますが、またやってしまいます。冷静に怒りたいです。

コメント

🐧

わかります。下の子生まれてから一年くらいは毎日そんな感じで自己嫌悪でした😢
1人で部屋にこもって泣いたりしてました…
たくさんリフレッシュしてくださいね!!周りの人に頼れますように😭

• あるみ

あるみ

母に来てもらってますが、近所の人に、虐待疑われるよ、とか、あんた育児ノイローゼになりそうだね、と言われてしまいます。
    叱るときに怒ってはいけないんですよね。難しいです。

• 7月15日
  • 🐧

🐧

まだ下の子産まれたばかりだし仕方ないですよ!😢わたしも近所の人に虐待疑われるかもって毎日思ってました…
    どんだけ怒鳴っても手だけは出さない自分偉いって思いながら毎日過ごしてました😢
    周りにも下の子が一歳になったら楽になるよ〜と言われ続け、本当に一歳になったくらいから2人育児が楽になってきました。長いですが、頑張ってください😢わたしもまだまだですが…お互い息抜きしながら頑張りましょう😢

• 7月15日
  • あるみ

あるみ

優しい言葉、ありがとうございます。あと一年だと思ってがんばります。

• 7月15日
ひじき

こんにちは。
うちも同じ感じです。
なんなら怒鳴るし怒り方も嫌味ったらしく言ってしまいます。
こんな自分が嫌です。
変わりたいと後悔するのに朝から怒鳴り散らしてて疲れました。
私のせいで性格歪まないかなって心配です😭

• あるみ

あるみ

同じですね。
    ネットで調べたら、赤ちゃん返りは正常な反応らしく、ただ構って欲しいだけみたいなので、開き直って、甘やかすことにしました。が、それでもやっぱり怒ってしまうんですよね…
    難しいですよね。

• 7月17日