※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
子育て・グッズ

最近モロー反射が強くて、日中短時間の睡眠で起きてしまい、夜にまとめて眠るため、日中の活動が制限されて辛いです。

最近モロー反射がすごくて日中寝ても10分とか20分くらいですぐ起きちゃう
日中寝れない分夜にまとめて寝てるみたいだけど日中に何も出来ないからちょっと辛い😭

コメント

うちもすごかったです😭
日中ずっと抱っこなので動きそうなときに抑えたり、、夜もあったので自分が起きてる間はずっとそばで見てました🥺ྀི
辛いですよね(´;ω;`)💦

• 👶🏼💓

👶🏼💓

ずっと抱っこ紐で家の中と外を動き回ってます😂
    めっちゃ辛いです😩

• 7月15日
ままり

おくるみしてみてはどうですか😊?

• 👶🏼💓

👶🏼💓

おくるみやってみたんですけどギャン泣きされちゃいました😅😅

• 7月15日
しょママ

うちもです😭
なので日中な常に抱っこです、、何もできません😂
夜はスワドルアップでましですが、だめなときもあるので腕枕です🥲

• 👶🏼💓

👶🏼💓

そーですよねー🥲🥲
    日中はずっと抱っこ紐ですごしてたら肩こりが凄いです😂
    夜は限界を向かえるらしく布団で寝てくれるからまだ何とかなってます

• 7月15日
ママリ

うちもそうでした😭
おくるみとかスワドルアップもだめでしたが、
寝る時に両腕を優しく抑える感じでしばらくギュッて寝かしつけると、そのままよく寝てくれる事が多いです☺️
寝るまで動けないですがその後それなりに長く寝てくれるので日中はその方法でやってました!

はる

うちもそうでした😭
そう言う時期だと思って諦めてフラフラでしたがとか乗り切りました😭
今でもモロー反射ありますがそんなに頻繁じゃなくなったのであともう少し頑張ってください😭😭
日中何も出来ないですよね。
何もしなくて良いんですよ😂
ご飯はデリバリーか家族の人にお弁当買ってきてもらうとか、掃除は本当適当。3日に1回くらいできたら良いかなくらいの気持ちでした。

まー

うちも上の子は本当に1人じゃ寝なくて、、昼間もずーーーっと私の、お腹の上で抱っこです。トータル床に下ろした時間なんて30分もなかったと思います笑
うちも夜はそこそこねむってましたが、、本当に昼間は大変でした笑
おくるみ、胎内音、様々なことを試してもダメで、笑
開き直ってソファーの上で楽しめることを楽しんで過ごしました笑