※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家が散らかるともやもや もやもや モヤモヤ…💭仕事が休みの日はひたすら…

家が散らかるともやもや もやもや モヤモヤ…💭

仕事が休みの日はひたすら掃除して

やっと綺麗になったー!

と思って次の日仕事から帰ってくると
夜勤明けで日中家にいる旦那は
飲んだペットボトルや食べ物のゴミはそのまま
タバコの灰がぱらぱら床に落ちている
などなど、まあ凄い。

それを見て頭から湯気でそうなくらいの
イライラが湧き出て 何度伝えても治らないことに
あきれストレスとして体内に蓄積されていきます😀

この解決法みなさんどうしてますか?

コメント

すごくわかります、、!!
家が散らかっていたり汚かったりすると何だか落ち着きませんよね💦私も疲れて寝たいのについつい掃除してしまいます😭
うちの旦那も夜勤ありで部屋が散らかっていようがお構いなしで海鮮丼さんとおんなじです😭何で何回注意してもまた同じ事を繰り返すんですかね、、本当に思考回路どうなってんねんと毎度思います😂

私の場合は、旦那が汚してもいいゾーンを作りました!(テーブルの一角とその椅子)そこにならペットボトルでもゴミでも何でも置いていいことにしています。私が片付けるのは癪なので、そこにある物は全部旦那に自分のタイミングで片付けてるもらっています。ゾーン以外にゴミが置かれているときもありますが、私がゴミ箱ではなくゾーンに移動させます笑
そのゾーンが汚いことには変わりありませんが、そこだけと割り切ればこちらも気が楽になりますし、旦那もいちいち私に言われず自分のタイミングで出来るので、以前より片付けるようになった気がします。

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです😊お互い頑張りましょう!