※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

ベビーカーの車輪について質問です。特に対面時に車輪がハの字になり、困っています。店内での利用時にも同様の問題が起きます。対処法を教えてください。

ベビーカーについてですがコンビのディアグラッセやコンビの違うシリーズで車輪がオート4キャスのをお使いの方にお聞きしたいです😖
対面、特に背面にした際にですがベビーカーを自分の方に寄せると自分の足元側の車輪がハの字や逆ハの字の形になり、ガガガと突っかかったようになりませんか?
今日買い物に行った際細い店内を手前に引いて出ようとしたら車輪がハの字になってしまい止まってしまう感じでこんなもんなのかな?と気になってしまって💦💦

コメント

マザコン坊やのママ

コンビのメチャカルハンディ使ってます(^^)
私もこの前そうなりました笑
ストッパーかけてないよな?って思わず確認しちゃいました

• tyi

tyi

そうなるもんなんですかね💦弾きたい時にすごく不便で😭

• 9月17日
  • マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

常に足で車輪を蹴って正しい方向に向かせるって作業が必要になりますよね(>_<)
    軽くてたたみやすいけど、それだけが盲点でした…orz

• 9月17日
  • tyi

tyi

それも面倒ですよね💦以前までは気にならなかったのですが今日すごく気になってしまって😑

• 9月17日

なりますよー!
一度ベビーカーの車輪が壊れて修理に出した時にそのことも相談したところ、バック(自分の方に寄せる)はしないように、壊れる原因になります、と言われました(^_^;)

• tyi

tyi

なりますか⁈
    そうなんですね😖手前に引かなきゃいけない時とかほんとやりにくくて💧

• 9月17日

退会ユーザー

ですよね(^_^;) 私は手前に引く時は軽く持ち上げて動かしてましたね💦 保証期間内ならまだしも、期間過ぎて壊れたら嫌ですし(^_^;)

• 9月17日
  • tyi

tyi

今まででも違う事で2回修理出してて😵
    また修理って思ってました。ハの字になるんで余計負荷がかかって車輪壊れそうですよね。

• 9月17日

退会ユーザー

やっぱり続けていると負担がかかって壊れるみたいですよ(´Д` )

• 9月17日
  • tyi

tyi

エレベーターとかで他の方も乗ってて後ろ向きで出なきゃいけない時とか不便ですよね…。自分たちで選んだベビーカーですがあまり使わないのに故障したり不便があったりです😵

• 9月18日

退会ユーザー

ねー、、ほんとですよね。うちはもうベビーカー使わなくなりましたが、下の子が生まれたらまた面倒だな〜と若干思います(^_^;)

• 9月18日

退会ユーザー

下の子が生まれたら「また使い始めるので」面倒だな〜、です。笑

• 9月18日
  • tyi

tyi

そうですよね…どのメーカーのもそうなるんですかね。我が家もこれから先まだ使うかもなのですごく面倒になりそうです。
    目立つように記載してもらいたいでね(笑)

• 9月18日