※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

食費を貰わなくなってから4日が経ちました。(残りは財布に2万のみ)私は…

食費を貰わなくなってから4日が経ちました。
(残りは財布に2万のみ)

私はいいんですけど、3歳の子どもに対しては虐待じゃないかな?と思い始めました。遅いですね…

今のところ市役所、電話相談数件、相談済みで、来週に法テラス弁護士と相談予定ですが長いです…

それまでも同居してるんですけど、夫は食費を取り上げてから私が買ってきた鯖を普通に焼いたり、その他お菓子もラーメンも平気で食べています。
(夫は家事できない、洗濯、食事は各自になり)

まだ「俺の金だ」「家に住まわせてやっている」と思ってるんでしょう。
私を服従させたいようです。困らせたいみたいです。謝ってほしいみたいです。
ですが、もう私は離婚したいです。

昨晩離婚届を書けと言われたけど、まだ何も決まってないのに書けるわけないと返したら「え?何を決めるの?じゃあどーしたら書いてくれるの?」とまた問い詰められ。

市役所やDV電話相談しても、ただ話を聞いてくれるだけで何も解決しないんですね…
悲しいです。今、困っているのに、水面下で仕事してお金貯めてというアドバイスだけで、今はどうしようもないんですよね。
それはわかっています。できたらそうしてます。
実家はありません。誰にも頼れません。

食費を貰うためには、おかしいと思っていても、夫に謝るべきでしょうか…?

コメント

娘のママ

あてもない、貯金もない、のであれば一旦謝って表面上ペコペコしておきます。
そしてそのまま役所の人がいうように離婚に向けて動きます。
離婚したい!ですぐさま離婚できる人のほうが少ないと思います。
お辛いと思いますが、自由になれる日を目指して水面下で動くのがよさそうです。

同居して相手の親もなにもいってこないってことですよね…。

• ママリ

ママリ

同居というのは、現在『夫と同居』ってことです。
    電話相談でよく「同居」と言われていたので…わかりづらくてごめんなさい。

• 7月15日

電話DV相談、役に立たないです。

私は元彼との話ですが、別れるのに弁護士などの見立てができるまで、
色々とゴマ擦ってました。

DV男はサイコパスなので、変な悪知恵が働いたりするんですよ。
なので、こちらも頭良く振る舞わないと、太刀打ちできません。

他の方も仰る通りだと思います。

みうみう

それ、虐待として児童相談所に電話するとかはどうですか?
そんな酷い状態なら早めに離婚して、生活保護と児童扶養手当を受け取る方向で相談することはできませんか?
生活が落ち着いたら仕事を探すという形で。
友達にそういうママがいますよ?