※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

上の子を任せることが苦しく、寂しく感じる。夜は辛く、旦那が上の子を世話しても寂しい。バランスが崩れて辛い。旦那が実家に行くと耐えられない。

上の子依存症な私、、、。
皆さん、二人目を出産して新生児のお世話が大変だと
なるべく上の子は旦那さんに任せたりしますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私は気持ち的にそれが出来ないんです、、、
旦那が頼りないとかでは無くて、、
ものすごく寂しくなって、吐きそうになったり
食欲もなくなり、心臓がえぐられたような
苦しみがきます😭

出産の入院中は、まさに地獄でした。


保育園で居ないのは耐えられるんですが
旦那と2人で実家に帰省とかすると、
もう死にそうなくらい夜がつらいです、、、

毎日一緒にいると、下の子を泣かせたり
ワガママをいったりして、私もイライラして
怒鳴ったりするくせに、居なくなると
もう私の方が耐えられなくて😭
この気持ちは一体いつになったら
落ち着くんでしょうか。

新生児を連れ回すことは控えたいけど
上の子は、たくさん遊びたい年頃。
だからいつも旦那が連れ出してくれています。
普段は、ワンオペなので、休みの日は
ほぼ必ず旦那が上の子を世話します。
でもそれが寂しくて😭大変でもいいから
ずっとワンオペがいいと思うくらいです。

どう言ったらいいか
伝わるかわからないですが、
目の届くとこに居ないと、体の一部を
失ったかのように、バランスが悪くなり、
辛くなります😭


やったー!ゆっくりできるー!
って気持ちより、寂しさが何倍も押し寄せてきて
苦しすぎる夜です。

いま旦那が実家に連れて行くことになり
出て行って数分、、、もう耐えられそうにないです😅
長期滞在とかでなく、明日の夜には帰宅します。
でも私は、今日長い長い眠れぬ夜になりそうです。

コメント

くるまい

逆に旦那さんが下の子見ることはあまりないのですか?
うちは旦那が休みの時は、上の子と2人で公園行ったりおでかけしたりしてました🥺

  • しん

    しん

    旦那は寝るとどんなに子供が泣いても起きれないタイプで😭基本、上の子と遊んでる方が良いみたいです😣
    どうしても赤ちゃんといると
    自分も横でウトウト寝てしまうみたいで😅

    • 7月15日
はるまき

旦那様に下の子を任せてはどうですか?

むぎちゃ

えー!なんか素敵です。💓
羨ましい!!!そんな感性が
欲しかったです、、、
きっと優しいママで上の子も
ママの事が大好きなんでしょうね🥺

休みの日 下の子をパパに
任せて 上の子とデートするのは
どうですか💓?

実家に一緒に行くことは
あまりしないですかね☺️?

deleted user

うちは逆にしてましたよー!
下の子は旦那に任せて、上の子と2人の時間を作ってました☺️💓