※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

上の子がRSで幼稚園を休んでいます。熱が上がったり下がったりし、咳もひどいです。来週火曜日が終業式で、夏休みに入るか心配です。同じような経験の方いますか?

上の子がRSだろうとのことで昨日今日と幼稚園お休みしています。
39℃近くまで上がったり下がったり、咳も酷すぎてかわいそうです。
来週火曜日が終業式ですが、このまま夏休みに入ってしまいそうな気がします😣💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

火曜日なら治るんじゃないですかね?
我が子たちも2人ともRSで、一昨日から熱出て昨日病院行きましたが4日熱出るから上の子は土曜、下の子は日曜に治って月曜から保育園行って良いよって言われましたよ☺️

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!まだ望みはありますかね😌
    熱が下がっても咳が残るかなと気になっているのですが、お子さんはどうでしたか?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    子どもたちもまだRS中です笑

    • 7月15日
  • まゆ

    まゆ

    あ、すみません💦まだまだ途中でしたね😂
    お互い早くよくなりますように!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

息子がRSです!
先週の土曜日から発熱6日目の今日も全然、熱が下がりません😭
鼻水、咳が酷く、食欲もなく、熱が下がってもすぐには行けなさそうです😣

  • まゆ

    まゆ

    6日目ですか💦かわいそうに😭
    1歳の下の子にもうつって、今のところ軽症ですが今後どうなることやら💦
    お互い看病頑張りましょう‼

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38.5〜41.0を行ったり来たりです😭
    軽症で落ち着くといいですね💦
    お互い頑張りましょう🥺

    • 7月15日
ゆき(o^^o)

うちは、月曜日に調べて陰性といわれたはずが、咳込みかひどく、夜中は多くても毎日1回ですが、えづきすぎて吐くんです。
そのため保育園休ませてます。

風邪のときは、鼻水がのどに落ちるため吐く子ではあるんですが、、

ぜいぜいが聴診器越しに聞こえるからと、よくならなければ、入院設備がある病院にかかるのもと。。

月曜日に38度で呼び出されたきり、あとは微熱でした。

やっぱりRSだろうねと。。

今年のRSも手強いですね。

結果、明日がプレ1学期最終なのに行けずです。。

  • まゆ

    まゆ

    最終日行かせてあげたかったですね😭
    初めてRSにかかりましたがこんなに酷くなるとは💦
    お互い早くよくなるといいですね😌

    • 7月16日