※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

19歳の保育の短大生です。妊娠14週です。長くなりますが読んでくだ…

19歳の保育の短大生です。
妊娠14週です。

長くなりますが読んでください😿😿

彼氏は一つ上でフリーターでバイトしてます。
正直夜から朝にかけてが多くて、
あまり安定してません。
ですが、就職に失敗した直後のことだったので、
すこし見守って見よーかなっておもってました。

そんなとき私の妊娠がわかり、
「産んで欲しい」と言われ、とても嬉しく、
2人で頑張ってこうとおもってました。

お互いの親同士の挨拶も済み、
結婚式の日程も決まり、籍を入れる日も決まって
順調に進み、とても幸せでした。

大学も後期授業は通い、一年休学して
それから通うというふうに先生とも相談し、
すべての先生が応援してくれています。

結婚式の日程が決まった4日後
彼氏がいきなり急変して、
わたしのことが好きじゃないと気付いたと言い始め、
前から好きじゃないとか、子供もほんとは嬉しくないとか、
下ろせなくなるまで好きじゃないってことは言わないにして、俺の逃げ道を塞いだとか、結婚しないとか、俺じゃなくてもよくない?とか、、、
散々なことを言われました。

好きじゃない好きじゃないを連呼するんです。
お互いの親も含めた話し合いの中でも
だれとも目を合わせないし、
自分の親が泣きながら土下座してるのを見ても
わたしが吐いているのを見ても、
赤ちゃんのエコー写真見ても
なんとも思わないらしくて、、、
人間としておかしくなったのかなって、、、

聞いて見たところ、わたしに原因はなく、他に好きな人がいるわけでもなく、ただそー感じちゃったと言ってました。

元々弱くて、逃げる人間だったので
いつもわたしは注意してました。
だんだん変わってきてたとおもったら
大きな出来事が起きて逃げたくなったんだと思います。

それから相手側の両親もわたしの味方についてくれて
彼と色々話しています。

ですが、俺の中で決まっちゃったとか
責任があるから義務だし俺が育てるとか言ってます。

そのわりに、この前検診では超音波を見る前に
病院からにげだし、それに最後に話し合いをしてから、
3週間も一切連絡はなく、わたしのつわりの心配も、
子供の心配も一切ありません

つわりがとにかくひどく、精神的にも、
身体的にも本当につらい状態が続いています。

わたしは家族3人でやっていくことを
今でも望んではいますが、父親としても人間もしてもひどすぎて、これでいいのかなと感じています。

また、わたしがストレスを抱えて
赤ちゃんに影響がないかとても心配です。

コメント

maisy

しんどいですね
文面からすると、双方の親は理解があるようですね
彼氏さんは父親になるプレッシャーに押し潰されてしまったのでしょうか
まだ大人になりきれてないんでしょうね
乳飲み子に加えて、そんな彼氏まで育てていけますか?
まなみさんが望むような家族の形になるとは思えません
向こうの親御さんも味方についてくださってるとのことですので、認知と養育費取って別れるのがいいのではないですか?

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございます😿😿
    わたしの両親は怒りに怒ってもう弁護士に相談までしています。
    わたしも全て現実を受け入れることが難しく、どーすればいいかわからない状態です(泣)

• 9月18日
ここあ

前半と後半の内容が雲泥の差ですが

私は彼氏さんの最初に言ってた事が本心だと思います

ただトントンと話が進み彼のキャパが超えて現実逃避したくてたまらなくなってパニックになっただけだと思います

酷い事言った彼氏さんはダメダメですが本心じゃなくてただの焦りから言い訳を作りたいから出た言葉かと思います

だってそんなパニック状態でも子供は育てると言ったんですよね?

本当にパニックになってるだけかと
こころの何処かでは責任取らなきゃ!という気持ちがあると思います

逃げる癖があると思いながらも彼氏さんとの未来に幸せだとおもったまなみさんはそんな所も見ていてこの人とならと思われたと思います

つわりに対する配慮やエコーを見て一緒に共有したいお気持ちはわかります
でも彼氏さんはまなみさんと同じ気持ちまで追いついてないから逃げちゃうんでしょうね…

学生というまなみさんの人生も変えてしまった、どうしよう、結婚⁉︎父親⁉︎子供⁉︎
え!病院⁉︎つわりってなに⁉︎状態ですよねきっと

うちの旦那も結婚するという気になるのに何年もかかりました

男の人にとってはビッグイベント
もちろん女の人だってそうですが気持ちが違うんでしょうね

怖い事でしかないようですよ
ましてや先に出来たとなれば気持ちに差が出るのは仕方ない事

周りから責めたって意固地に言い訳を作る環境を作るだけです

まなみさんとお腹の赤ちゃんしか出来ない事

それは待ってあげる事だと思います
ただ待つだけじゃそれで終わっちゃいますが

責任は取らなきゃと根ではわかってる人は逃げないと私は思います

少しだけ会う時間を増やしていって沢山お腹に触れてもらって下さい

大丈夫って教えてあげて下さい

不安でしたなくて早く早くと焦ってしまうかもですが対応を間違えば本当に逃げてしまいます

大丈夫だよとお腹の赤ちゃんは貴方と私の子
パパがお腹に触れてくれてるよ〜
嬉しいねってコミュニケーションとって下さい

段々お腹が大きくなり、胎動も感じれるようになってようやく俺父親になるのかって自覚してもらえます

うちの旦那がそうでした
つわりに理解がなく周りの妊婦は働いてる
お前は働かないし家事もしない、寝てばかりだ怠けるなと

目の前で吐いても変わりませんでした
泣いて実家に帰らせてくれと言ってもダメでした
その位で帰るなと…

どんなに辛くてもお腹だけは触って貰いましたよ
頑張るね、パパの手だよ、あったかいねなど

胎動を感じるようになりようやく検診についてきてくれました
楽しみだと言ってくれました

気持ちを変えるのって本当に大変な事だし温度差が激しいです

ましてや入籍前なので不安でしょうがないですよね
でも彼氏さんを変えれるのはまなみさんしかいません
今しか出来ない事やってみて下さい

上手くいきますように!!!!!!!!(>人<)

• まなみ

まなみ

私も彼が言ってることが逃げたいが一心で出た言い訳だと考えています。
    言っていいことと悪いことはありますが、、
    逃げる癖があるのはわかっていましたが、それ以上にいいところがあったので、私は彼といることを選びました。
    彼が逃げる傾向があるときは私が指摘し、 付き合ってからだんだんその面は変わってきてました。また、私のことをもっと大事にするようになり、扱い?が変わったと感じていました。
    私は人間としてちゃんとしていてまっすぐな人がすきなので、今の彼が本性なのか、一時的なものなのかよくわかりません。
    大学の先生にも相談したところ、彼はまだまなみさんの覚悟した気持ちまでついてこれてないんだね、、、とここあさんと同じようなことを言っていました。
    お腹の中にいるわけではないので、男性からすれば未知の世界だし、若さゆえに、ついてこれないのかなと思いました。
    今は私の両親はもう弁護士に相談していていますが、あっちの両親はわたしにちょくちょく電話くれて、しんぱいしてくれ、もう少し時間をくれといってます。
    わたしの両親は早く見切りをつけろと攻めてきます。なので、彼との2人の時間は全くありませんでした。最後に2人であってから1ヶ月はたってます。それからは親も含めた話し合いの場で何度かあったくらいですが、3週間はなんの音沙汰なしです。。。
    少し2人で会ってみようと思います。それと、1人で育てるとか言えるなら、父親の自覚をまず持ってほしいので次の検診に連れていこうと思います。ありがとうございます😹

• 9月18日
  • ここあ

ここあ

ご両親はまなみさんが大事だから早く見切りをつけろとおっしゃってるんですよね
    彼のご両親はお腹の子が大事だからまなみさんを心配してるのでしょう

視点は違えど逃げる親ではない事はわかったかと思います
    そんな両親に育てられた彼をもう少し信じてあげてみては?

弁護士さんが出たら彼は二度と現れない気がします

普通に結婚して子供が出来た家庭でも父親としての自覚なんて生まれてから芽生える人がほとんどです

授かったのが先だからとか関係ないんです
    男は変化を嫌う生き物なんです
    決め付けはよくないですけどね…

抱っこして初めて実感する人や
    赤ちゃんが手を握り返して実感する人
    笑いかけてもらって実感する人
    それぞれです

生まれる前から大切に思ってくれる人は意外と少ないんですよ
    他所の家庭を見ると一見幸せそうに見えますが揉める事なんて大体同じようなもんです
    そう見えるだけなんです

ましてやとんでもない事になったと逃げてしまった彼なら尚の事

検診に連れて行くのは待ってあげて下さい
    焦るお気持ちはわかります
    でも子供ができた事に戸惑う人を引っ張ってエコーを一緒に見ても追い詰めるだけです

対応を間違えたらアウトです

若い人はこれだからって言葉大嫌いです
    たまたま早かっただけ
    それを間違ったかのような言い方をする大人が嫌いです

そんな思いしたくないですよね?

ご両親もそんな思いさせたくないから急かすのもわかりますがこれはまなみさんの問題
    まなみさん次第なんです

彼の気持ちが追いついてないなら待ってあげる
    頑張ろうと思えるようにもっていくんです

貴女にはそれができます
    実際彼は変わったのでしょう?
    貴女の注意に彼は応えたんですよね?
    変えれますよ

好きじゃなきゃ変われないんです
    貴女の言葉は彼にちゃんと届くんですよ
    だからやってけると、この人との子ならと思えたはずですよね

とにかく急かしたらダメです
    結婚も妊娠も抜きにしてとりあえず5分だけでも会ってと言ってみて下さい
    責めないからと

彼が帰りやすい環境を作るべきです
    責めちゃダメ

何気ない会話からまた会ってくれる?
    まぁ会うだけなら…から入るんです

会う度にお腹も大きくなります
    そんな時にちょっと触ってみる?から入って
    ありがとう、嬉しいよで終わるんです

ちょっとずつちょっとずつ距離を縮めて
    彼が病院に付き添いたいと思うまで待つんです

義務だ!責任とれ!なにやってんだ!なんて状況なら逃げます確実に
    周りに流されないで下さい
    それで大体失敗してます私の知り合いは

貴女なりにどうすれば会えるか?
    どうすれば怖がらないか?
    どうすれば大丈夫と思えるか?考えて下さい

生まれてからも逃げるようなら見切りをつければいい事
    それまでどうすればいいかよく考えて下さい

文章から伝わるまなみさんの人柄がよくわかります
    周りが頑張れと応援してくれるそんな方だと思います

まなみさんが大事だから彼氏を皆責めると思います
    その意見に流されてしまうと彼からすると外堀を埋められた逃げられない、逃げたいに変わってしまいます

父親としての自覚より先にまなみさんと向き合う事からしないとなにも解決にはなりません
    今まで通りではダメです
    逃げちゃってるわけですから

なら帰りやすい環境を作って
    いつでも迎え入れるよ的な状況にする事です

私なら5分程度電話で普段の会話をして切ります
    向こうからしたらあれ?子供は?状態で拍子抜けすると思います

段々話す事を増やし、相手の話を聞いて終わる
    段々会いたいと思ってくれるはずです
    ならなきゃ会えないかな?ともってく

たわいない話をしてバイバイするを繰り返し
    もっと居たいと思ってもらう
    よかったらお腹に触れてくれない?ともっていく
    結婚、子供の話はしない
    お腹の赤ちゃん今蹴ったの
    元気でね〜と少しずつ小出ししていく…

それでもダメだったら諦めます

結果はどう転ぶかわかりません
    ただ今のままなら諦めるしかない状況です
    やれる事やった上でなら後悔はしないはず
    頑張って下さい
    長くなって申し訳ありません
    上手くいく事祈ってます

• 9月18日
  • まなみ

まなみ

本当にありがとうございます😿😿
    読んでるうちに泣いてしまいました😹
    すごくわかってくださりありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    すきじゃないってことに気がついたから始まってすきじゃないからすきじゃないからを連呼されすぎるとわたしも関わるのが怖くなっちゃってまして、相手の親に時間をくれって言われてから連絡がない状態なので、どー切り出していいのかわからないです。。。
    裁判にもしたくありませんし、そーなると彼の将来もまるつぶれですし、、、。
    切り出しかたがわからなくて、、、😢😢

• 9月18日
  • ここあ

ここあ

辛いし焦りますよね
    皆責めるから…

まだ19歳です
    不安でしかないですよね

まず赤ちゃんは貴女達ならと選んできてくれたのでどうしようと思われるかもですが来てくれてありがとうという気持ちになれることを願います

私もやべ!え!嘘!って焦ったので
    でも検診の度に喜びへと変わりました
    気持ちに余裕が出て来ればもっとそう思えると思います
    子供めちゃくちゃ可愛いですよ〜
    片時も離れたくない位です

一番は彼との事ではなくお腹の赤ちゃんとまなみさんが元気である事が大事です
    妊娠おめでとうございますm(__)m
    同じ時期に一緒に頑張れる事嬉しく思います

途中までの彼が本当の彼だと思うようにしましょう
    私はそうだと思います
    だって本当に貴女を好きでなければ親にも言わずとんずらしてます
    何人かやられた人を見ました

周りが女がいつも泣きをみる
    男って最低!と一緒になって怒ってるのを見てきました

でもそれって周りもダメだったのでは?と疑問でした

その人の身になって周りは一緒に怒ります
    実際親からしても大切な我が子が可愛い故に怒りますよね?

ただでさえやっちまったと思う男に責めたって出来たものはしょうがないとしか言いようがありませんし、まず不安であるまなみさんを考えおめでとう!と安心させてあげれる人が近くに居たらなぁと思ってしまいます

周りは貴女の味方であってくれるけどまなみさんにはなれない
    なので言い方は悪いですが他人事
    まなみさんの事は考えてくれててもまなみさんの今後は見てません
    だから一緒に怒るんです。無責任な事もいいます
    周りはそうじゃなくておめでとうで終わればいいと思ってました
    煽ったっていい結果にはなりませんし不安にさせます
    妊娠ってめでたい事です
    怖い事じゃないです
    周りは喜ばなきゃ

妊娠中お腹が大きくなった時に重たい荷物を持ってたら知らないマダムに何やってるの!と怒られました
    子は国の宝!無理しちゃダメよ!ほらこれ使って!出産頑張ってね〜楽しみね!とカートに荷物を載せてくれて去っていきました
    凄く嬉しかったです
    ああいう事を言ってくれる人っているんだなと思いました

まずは冷静にどうすれば解決するのか
    考えるべきです
    親はできませんよ
    だって娘が大事だから感情的になるのは当然の事
    愛してるから突っ走りますしせっつきます
    早くしろしか言いません
    そこは理解してあげて下さい
    親ってそういうもんですから

彼はキャパが超えてパニクってるだけです
    まずは落ち着かせましょう
    彼のご両親はやはり親ですね
    息子をよくわかってる

深く考えすぎかもですが彼のご両親はよくしてくれるんですよね?
    考え方によっては息子の嫁扱いしてくれてると思いませんか?
    息子がダメだと考えてたら時間をくれなんて言わずお金で解決しようとします
    彼のご両親もまなみさんと繋がろうとしてるって事は息子が落ち着いたら大丈夫だと信じてるからだと思うんです
    息子が戻って来やすいようにとり持ってるようにも捉えられませんか?

連絡が来なくなってとても不安ですね
    泣きたければ泣いてスッキリしましょう
    それだけでも落ち着きますよ

昨日今日で考えが落ち着くなら逃げません
    待つのはとても不安で辛いですし周りは心配してどうなった?と聞いてきますよね…
    周りの意見はスルーしてください
    いいようにはならない可能性の方が高いです

ラインやメールは届きますか?
    週一に一回だけ短いメールでも送られてはどうでしょう?
    まずは一方的にごめんね
    好きじゃないというならそれでいいよ
    彼氏君の気持ち無視してごめんね
    でも連絡だけはとっててもいいかな?
    とか…

まずは彼の身になって話を聞く
    深い話はしない、子供、結婚、将来の話は避ける
    返信はいらないから読んでくれたら嬉しいな
    から入るとか
    彼の中で終わった事にされてるならそうなんだね、から入りあれからどうなった?と興味を持たせるとか

連絡取れなくなってどのくらいですか?

この状況で彼の将来を考えれるなんてまなみさんは本当に良い子ですね
    良い保母さん、ママになれますよ
    そして良い嫁になります
    その考え方見習いたいと思います

傍にいたら彼氏さんに伝えたいです
    貴方の彼女は自分の事より貴方の身を心配してくれてるよって…

• 9月18日
  • まなみ

まなみ

毎回返信ありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    ほんとに元気づけられてます!
    ぱぱとままのところを選んで赤ちゃんは来てくれてるとわたしも信じています。
    なので、なんらかの意味があってこのようなことが起きているのかなと考えてます。
    ここあさんも14週なんですね!とても心強いです!
    わたしも途中までの彼、というか、急変する前の彼を本当の彼だと思っています。ほんとになにもかもから逃げられることはできないと彼はわかっているのではないかなと思ってます。彼が一ミリでもこのままじゃいけないと思ってることを願ってます😹😹
    ただ、彼の親は私の心配をとてもしてくれていて、彼の今の意見も認めないと言ってくれていますが、彼に対して甘いのです。だから、今まで逃げるような人間になってしまったんだと思います💧
    今、急に親が厳しくしても二十年間甘やかされて来たから変わるか心配です、、、
    親から時間をくれと言われていますが、彼の気持ちは変わっていないので、やはり私も頑張るしかないですね、、
    彼の両親はすでに私を彼のお嫁さん扱いしてくれています😊張り切って、結婚式場も予約してくれていました…
    わたしの両親、親戚、友達はみんな彼に対して否定的なことを言いますが、気にしないように心がけます。でもみんな赤ちゃんできたことにおめでとうと言ってくれてます!
    彼から連絡が来なくなってもう3週間経ちます。その間もラインのホームが変わったりしてるのでケータイはいじってると思います💧彼の友達に聞いて見たところ一切連絡もとってないようです。でも仕事を頑張ってくれてるのは確かです。
    それは自己満足でやってるとこのまえいわれちゃいましたが、。😅体のことも心配です。ここまで言われたり、ひどいことされて、彼を信じちゃうのでとても複雑です😹
    連絡とって見たら、すぐ俺やっぱりむりてきなことを、こっちから深い話しなくても言われちゃう気がします。。。

• 9月18日
  • ここあ

ここあ

貴方も彼氏さんもとても周りに愛されてますね
    彼氏さんのご両親とても良い方ですね
    実感わかないしダメ息子育成してるじゃんと思われるかもですが自分の息子しか見えない親も多い中、まなみさん(嫁)を見てくれる親って中々いないんですよ

周りはまだ未婚の人しかいないのでわからないと思います
    嫁と姑問題ってドロドロしてますよ〜
    そんな中嫁側についてくれるお姑さんって本当にいません…

それだけでも見る目あったと私は思います

親はどうしても子供が可愛いもんでいつまでも子供です
    変える事なんて無理です
    染み付いて可笑しい事に気付けないんです

まなみさんはそんな彼氏さんを変えれたんです
    凄い事なんです
    貴女の話なら聞こうと思えるんです
    自信持って下さい

ご親戚の方達おめでとうって言ってくれたんですね
    よかったです
    若いから今回は諦めろって言う人もいます
    でもそれも貴女の今後を心配して言ってくれてるし、応援してくれてても心配はしてくれてます

赤ちゃん生まれたら心から祝ってくれますし
    自分の時もこんな感じで喜んでくれたのかなと幸せな気分になれますよ

出来ればその場に彼氏さんもいて同じように感じてくれればいいですね

3週間ですか…

学生さんだしこまめに連絡をとってる環境だと思うので3週間も…と思うかも知れませんが
    うちの旦那は5年かかってます笑

ほっとけばいいです
    でも胎動が触れてもわかるくらいになれば一度会うか連絡を取るべきです

またパニクってしまうと思いますが現実見せてやりましょう
    でも幸せなんだよって伝えたらいいと思います

その会えない、連絡を取れない時期に覚悟を決めるべきです
    酷な言い方になりますが彼氏さんが居なくても大丈夫だと腹をくくるんです

今は頼っちゃダメ
    今の彼は頼れる程強くないです

うちの旦那の場合ですが腹をくくるのにとても時間がかかりました
    いつまでもうじうじうっとーしいと思ってました
    別れてもいいやってなりました
    いつでもいいやーと適当になったらまさかの結婚でした

それだけ真剣で籍を入れる事がどういう事か
    家庭を持つ事はどんなに重いことか
    やっていけるのか
    養えるか
    とか真剣に悩み抜いて選んでくれました
    もうすぐ40のおっさんでさえ悩んだんです

まなみさんもそうですがやりたいこと、やれないこと、想像がつかないこと、漠然とした恐怖、焦り、20歳の若者には荷が重いんです

でもそれだけ向き合おうとあがいてる証拠です
    入籍したら責任果たしたと働かないし育児も手伝わない、帰って来なくなる男もいます

それは考えなしな男だからだと思うんです
    でもまなみさんの彼はどういう事なのか考え始めた段階ではないでしょうか?

待つ方はたまったもんじゃありませんしふざけんな逃げんな!って感じですがこればっかりは合わせてやるしかないんです
    そこはわかってあげましょう

入籍は授かったのですから早いに越した事はありません
    でも入籍しなくても一緒にいるカップルもいると思うんです

本気で逃げる気が何処かにあれば親を紹介なんてしません

無理と言ってきたら
    わかった、でもどの辺がどう無理なのか教えてくれるかな?
    わかんないといわれたら貴方がわからないなら私もわかんないよ
    落ち着いて?私待てるからと安心させて下さい

貴方は無理で終わったつもりでも私は無理で逃げれないの
    私は逃げないよ、貴方との子だからと…

夫婦でさえ俺の子かな〜と疑う人もいます
    付き合ってたら尚の事他の男との子じゃない?と思う人もいます

私は胸張ってあんたの子だって言えるよ!
    不安なら何度だって言ってやる!
    DNA鑑定出そう!いいよ!って言ってました
    托卵って一時大沢さんで有名になりましたよね
    男は妊娠出来ないから自分の子なのか不安なんです

私も何度も聞かれました
    信じられないなぁ〜と冗談で
    取り間違えが絶対ないとは限らないしやろうよ!いいよ!と結構ノリ気で言ったら俺が悪かったやめようと止められました

そういう面でも確信を持ちたいんです
    誰だって後悔したくないですから

怖がるならそれでいいと安心させて下さい
    私は貴方と話がしたい
    今は話がしたいのと

難しいですよね
    でも赤ちゃんが産まれるまでにこだわらなければ上手くいくと思うんです
    もしかしたら彼が腹をくくるかもですし
    まだ迷うなら抱っこだけ、関わる事だけしてあとは何もしなくていいよと言って向き合おうと頑張るかどうなるかは本当に本人とまなみさん次第です

もしかしたら生まれてくる赤ちゃんがとり持ってくれるかもしれません

諦めないで気楽に構えましょう
    焦ったら逃げられます
    あの時は本当に修羅場だったと彼氏さんと笑えるようになる事を祈ります
    仕事からは逃げてないんですね
    見込みはあると思います
    本当に逃げる人は仕事からも逃げます

彼氏さんは落ち着く事
    まなみさんはもしもの事を考えておく事
    その上でどうするのか時間をかけて話し合いです
    なるべく親は出さない方がいいですね
    彼氏さん恐縮しちゃってよくない方向にいってしまいます

もう待てないまでなった時怒るのもいいかもしれません
    でもそれはまなみさんの匙加減です
    逃げてしまうのか彼の心に届くのか

不安は周りに沢山聞いてもらって吐き出して下さい
    聞いてもらうだけでもすっきりしますから

• 9月18日
  • まなみ

まなみ

こんにちは( ˙-˙ )

• 11月20日
  • ここあ

ここあ

こんばんわ
    お久しぶりです
    体調はどうですか?

• 11月20日
  • まなみ

まなみ

お久しぶりです!
    どうしてもあなたに相談したくて、、、。
    つわりは落ち着きました!
    食べる喜びを感じています!

• 11月20日
  • ここあ

ここあ

よかったです
    男の子なんですね(*´∀`*)

どうされたんですか?
    私でよければお話して下さい

• 11月20日
  • まなみ

まなみ

本当にとても長くなりますが、
    よろしいでしょうか( ; ; )

• 11月20日
  • ここあ

ここあ

大丈夫ですよ
    お力になれるかはわかりませんが話すと楽になると思いますしよかったら話して下さい

• 11月21日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます😊
    まずあれからの経緯を話させていただきます( ; ; )

1ヶ月と少しの間連絡がなく
    よくやく連絡が来て、
    まだ覚悟がつかない 、踏ん切りがつかないという内容でした。
    それで連絡を取り合うようになるというわけでもなく、それ以来また来なくなり、
    次の健診にあっちの親に連れられて来ました。赤ちゃんのことに対してもなんの言葉もなく、私は無収入で親に検診代を借りてるのに、財布すら持って来てくれなく、払うそぶりもありませんでした。。。
    また後日連絡がありあっちの親に連れられて戌の日の安産祈願に来ました。私の母親も一緒にいたのですが、途中で私の母親が仕事に行くと態度が変わり、、、そのあと私の大学まで送ってくれたのですが、無言なのにずっと歌ってるし、、、、。なんのために安産祈願に来てくれたのかわかりませんでした。車内には私と彼と彼のお母さんが居ました。彼がお腹痛いと行って彼の家によって待ってたら勝手に車に乗って早くしろとかいうし、体調も安定してなかったのに、車をすごく飛ばしたりで喧嘩をしました、、、。
    その後連絡をし、ちゃんと2人で話し合おうと私から持ちかけ、2人で話しました。
    最初は、それでも結婚したいの?と彼はなにも変わってない様子でした。ですが、彼が連絡をして来なかった空白の期間私がどれだけつわりがひどいなか頑張って来たか、どれだけ周りに支えられて来たか、どういう気持ちで居たかなどを話すと謝っても謝りきれないと言い謝ってくれました。
    正直あなたのことは嫌いとか超えて怖い存在にまでなっちゃってて関わるのが怖かったけど、自分の身勝手な感情で動くわけじゃないと思うからしっかりとお互い向き合って変わっていきたいといい、連絡や会うことを避けずに距離を縮めるどころから始めようと提案しました。彼は、わかって居たのかわからないですが、まあ私が説得?なだめた?ような形だったのかもしれません。。
    優しく接し、彼の戻りやすい環境を私が作って、そして2人がよくなり赤ちゃんの迎える環境にしていきたいといい、彼も最後のチャンスをありがとうと言ってくれました。
    私の実家で話し合って居たので、私の両親に最後のチャンスをもらったのでもう一度頑張りたいと思います。後日ちやんと話にきますと、言ってくれました。(なんて言ったらいいかな?っていうので私がこう言ったらいいのでは?と言ったことをそのまま言ってました。)
    ですが、私的には雰囲気で言わされてる感があるなと感じました。私のこと、赤ちゃんのことを大事にしようと考えてるということよりも、その場しのぎというようにみえました。そして、それから1週間に一度2時間程度会うことを二回繰り返しました。
    一度目のとき赤ちゃんの話題を私はあえてなにも出さずに彼の買い物に付き合ったりしました。2回目のとき、この前後日親に話に来ると言ったのだからそろそろちやんと前向きに考えて行くこと、それと迷惑かけたお詫びをちゃんとしようと言うと、不機嫌になり、俺は結婚する気ないし、とかまた始まり、、、。1ヶ月間連絡がなかった期間彼の親からお願いだから待ってくれと言われていたのですが、彼からも待ってほしいと言われていたのですが、、私が勝手に待っていただけだとか始まり、赤ちゃんのことを1番に考えられない。愛とうまくやってく自信ないと言ってました。そして、彼は私が妊娠してから自分は仕事頑張ってるのに、私が彼に会う時間とたまにの連絡は欲しいよと言ったりしたことで、頼ろうとしてきたから嫌いになったといわれました。1人で生きられないの?と。その発言にはびっくりしました。私の体調を一度も気遣ったこともなかったのに、自分のが大変だといって1人で頑張れよといわれ、終いにはそれで嫌われるなんてそんだけのものだったのかと思いました。それを彼は自分を守ろうとしてるだけではないか?と言ってきたのですが、1番自分を守ろうとしてると言うかその責任から逃げようとしてるのは彼ではないかとおもいました。
    そして、嫌いだとか散々いわれ傷つき泣いていると、いきなり笑顔になり、一度も触ったことがないお腹を触ってきて、今動いたとかいい始めて、全然動いてないし、そこ胃だし、と思ったり、その突然の変化についていけず正直大丈夫?って感じでした。
    その後も私が勝手に自分を待ってただけだからといきなり言い張り始め、もう一度考え直すと言い出しました。
    小刻みに送らせていただかます。

• 11月22日
  • ここあ

ここあ

すみません遅くなりましたm(__)m

進展がありつつ、また振り出しになりそうな感じなんですね…

悪阻は大丈夫ですか?
    ちゃんと休めてるか心配です

• 11月24日
  • ここあ

ここあ

頭ではわかってそうですが周りが急かすとへそを曲げるって感じですね

周りに言われて、子供が出来たから結婚ではなく
    自分でこの人!と思った人と一緒に居たいと思ったのかもですね

悪阻も実際見てないから俺にたかろうとしてると感じたんでしょうね

でもやっぱりまなみさんやお腹の子は気になるしお腹の子に関心はあるって感じですね…

取り敢えず終わった事にしたい気持ちと情緒不安定に感じます

結婚してても働け、甘えるなって悪阻を見てても言う人います
    うちの旦那なんですけどね
    世の妊婦は働いてる
    お前は何故辞めた?
    甘えるな、気合いが足りないって
    目の前で吐いても泣いても実家にも帰らせて貰えなかったです

悪阻は病気じゃないって
    病気じゃないよ確かに
    薬じゃ治らんもん
    だから労ってねって意味なのに履き違え過ぎって義姉に言われて変わりましたよ

辛かったって泣いちゃって…
    怒ってくれました

わかんないんです
    実際生まれて来たら大事にしてくれるし気にかけてますけどね

酷いですよね
    今ではてめーの子を命掛けで産むんだから労われ!って怒れるようになりました

初めての妊娠で体の変化についていけず、お腹はどんどん大きくなって
    わけわかんないですよね

19歳なら戸惑ってばかりだと思います
    周りが支えてくれるのは貴女の人柄です

あとは彼氏さんと話をつけなきゃですが体を1番に大切にして下さい

不安な気持ちは周りに聞いて貰って下さい
    彼氏は不安な気持ちを受け入れれる程キャパがなさそうなので落ち着いて

彼の意見を聞きつつ、まなみさんがどうしたいのか話して見て下さい

戸惑ってるだけかもです
    1ヶ月間辛かったですね

一刻も早く解決に向かわれるよう祈ってます

• 11月24日
  • まなみ

まなみ

返信ありがとうございます。
    結婚のことは、私が高校を卒業するときに今すぐにしたいということをいわれていましたが、私が進路を優先し、卒業するまで待ってくれと言っている状態でした。

前回の続きを話させていただきます。
    しょうもない話ですが、よろしければ聞いてください。

その後彼が健診に一緒に来てくれました。親に言われて来ているようですが、、、。
    彼はお財布すら持ってこなく、私は収入がないので私の両親に検診代を借りてます。待合室で「お金はどうするの?」というと、「俺が払うの?俺金ないもん」と不機嫌になり、月々30万は稼いでいると聞いていたので連絡がない時も貯金はしてくれてると信じていたので驚きました。ですが、来ている洋服は新品です。「私とあなたのことだから私の両親に検診代を出してもらってるのはおかしいと思うよ。お仕事は何のためにしてくれてるの?」と言うと、「金のため。」というので「何のための?」というと、言葉を濁らせながら「子供にも金かかるし」というのですが、子供のことでお金を払ってもらったことはないのです。彼が待合室ですごい態度になっていましたが、診察室に呼ばれたのでいくと、先生の前では態度が全然違く、すごくいい旦那のようでした。性別がわかると私より早くに反応し、喜んでくれてるんだ!と思い性別がわかったことと、彼のパパのような変化に嬉しく思いました。病院から出て私はまだ性別がわかったので男の子か〜〜と思いウキウキしてたのですが、彼はすぐ態度が変わり、「いや、俺結婚する気ないし、あんなの喜んだふりだから」と始まりました。

• 11月24日
  • ここあ

ここあ

そうだったのですね
    なら最初喜んでくれたのは本音でしょうね

何を戸惑ってるのか…

自由に使えるお金が減るのが嫌なんですかね

でも子供にもお金かかるしというのもわかりませんね…

どこか自分の子だと思ってないように感じます

そんな言い方されたら悲しいですよね…

• 11月24日
  • まなみ

まなみ

私も最初に喜んでくれたことは本音であると思ってますが、彼の変わりようについていけずにいます、、、。

途中で切れてしまい最後まで
    打ててませんでした。

検診のあと車に戻り、話をしていたら、
    彼は会社にも金を借りていて、親にもお金を返していることが判明しました。理由は教えてくれないのでわからないのですが、お金の使い方が雑な方だと思います。
    それから連絡のなかった一ヶ月の期間私のツイッターを監視して、少しでも自分のことっぽいことがあったらスクショしてたから名誉毀損で訴えるとか、「世の中金でしょ、月三万くらいでいいら?いっぱい離婚してお金で解決してる人いんじゃん、俺もその1人。」とか、「悪いけど子供のことも愛のこともなんとも思えない!」と笑いながらいってきたり、「愛はお腹の中に子供がいるだけ、育ててるとかじゃないから」と言ってきたり、散々で言われ話してて怖くなってきたので車から降りて逃げようとすると、「めんどくせーからのれよ」といいながら車で追いかけてきて、その後降りてきて腕を引っ張って車に乗せようとしてきました。その時「怖い、帰って」と言ったら、雨の中私を置いて本当に帰って行きました。本当に怖くて、びっくりしましたが、1時間後電話してみました。なんかしらの謝罪があるかなと思ったのですが、「なんか俺にいうことないの?ごめんねでしょ」と第一声に言われびっくりしました。「子供を俺が育てるって言ったのは愛を試したんだよ、愛の親が俺にじゃあやってみなよ、無理だからって言った時は母親が子供捨てるなんで最低だなって思ったよ」などと言っていて、終始笑っているのです。「あなたわ父親だよ」というと、「俺は男だからいい」というのです。。。「愛は傷ついてるとか言ってるけど、俺が愛に何したの、俺の傷ついてる」などと言われ、そこで電話を終えました。その後、私の親があっちの親に1週間後に話し合いましょうという電話を入れました。

• 11月25日
  • まなみ

まなみ

私の両親は、彼が変わってからすぐ弁護士さんに相談していてもう別れる前提で考えていたのでお金の話し合いに行くと言っていました。当日わたしは体調が悪く車で待ってて途中から行こうと思っていたのですが、わたしを呼びに来ることなく両親は帰ってきて「あんたが来なくてよかったよ」といってとても悔しい顔をしていました。話を聞くと、なぜか彼の祖父母もでてきたらしく、何も知らないのであちらの話が噛み合っていなかったそうです。そして今まで親身になってくれていたあちらの両親は態度が急変し、とても馬鹿にするように話してきたらしいのです。しまいには、私が彼を待ってた期間、彼の両親にも待って彼と頼まれていたのに、私が勝手に待っていたなどと始まり、だから婚約破棄ではないと言い出したそうです。彼も私の性格に問題があり嫌いになったのだから俺は悪くないと言っていたそうです。
    私は彼がなぜ私のことを嫌いになったのか彼から聞いていました。「妊娠してから俺頑張ってるのに、連絡は欲しいとか頼ろうとしてきたから。1人で生きられないの?だから嫌いになった」と言われてました。
    彼の家族は理由も知らないし、彼が私にしたこと、言ったことは一切知りません。彼は私にされたことだけを話してます。都合よく。
    例えば「検診の時せっかく休んで行ってやったのに帰れと言われた」というように伝えています。私は腕を引っ張られて怖くて言ったのです。そのようなことも彼の家族は知らないのです。そして私のことをボロクソにけなしたらしいです。私の両親にとても悔しい思いをさせてしまいました。
    法的に進めさせていただきますと父がいうと、示談の件も考えたいから待ってくれと始まったらしく、1週間後に連絡がきて、まだ待ってくれと言われたので、父が「どうせまた勝手に待ったとかいうのだろう、もう待たない」というと彼は「俺は悪いことはしてないから慰謝料は払わない。払えっていえなら裁判しましょう」と彼から言われたらしいのです。

私の両親は腕を引っ張ってきたりしたことを警察に電話し、彼は今日警察で事情聴取に呼ばれたはずです。

私は正直そこまでしたくありませんでした。
    確かに彼がしたことは妊婦の私に危ないことをしてとてもひどいと思います。ですが、彼を警察に突き出すまでするとかわいそうと思ってしまいました。私は10/28の検診の日を最後に
    彼と連絡もとっていなく、もうとるなと言われています。
    私はどうしても裁判になるのが嫌なのです。頭では彼がどれだけ最低なのかわかっていますが、やはり突然の変貌についていけずにいます。それでも彼が変わってくれることを期待してしまうことがとても辛いです。
    赤ちゃんからたった1人の父親を奪いたくないと思ってしまいます。
    落ち着いて考えてみると、彼が変わってからどうしても親がでてこなければならない状況にあったと思いますが、親がですぎて私と彼が十分に向き合えてなかった気がします。彼は完全に逃げに入っていて、何を言っても無駄だと思ったけど、ゆっくりと思ってました。周りがそれを許さなかったのですが、、、。散々傷ついてきましたが、受け入れられない現実でもあります。それと、私と彼はお互いに追い詰めあっていたのではないかと思いました。お互いがみえていなかったのではないかと。
    なぜか彼のことを心配に思ってしまいます。
    これから裁判となると、赤ちゃんが生まれて来るときも会えません。彼は本当にそれでいいのかとかなしくおもいます。
    私はいくら傷ついてもいいので、彼が変わる見込みがあれば赤ちゃんのために頑張りたいと思ったりもします。
    このまま話が進めば、私と彼と赤ちゃんは
    もう会うこともできません。彼のこと父親として必要と思ってます。今のままの彼ではダメですが、、、。

• 11月25日
  • まなみ

まなみ

私と彼は一年前の今日一つの命を失っています。彼が下すことをお願いしてきて、断り続けてたのですが、その時の彼の態度で高校生でもあり、今は無理だと悟り、おろしました。そのことはずっと後悔し続けてます。1日も忘れたことはありません。子供も好きで、本当に辛かったのですが、1人でくるしんできました。そして今日が命日です。彼はきっと覚えてないと思います。色々と辛すぎてここあさんにたくさんお話ししてしまいました。ありがとうございます。

• 11月25日
  • ここあ

ここあ

辛かったですね

まなみさんの胸中を思うと胸が痛いです…

一度は諦めた事があったんですね
    尚更今の子を大切に思われるでしょうね…

一度目の件で彼は駄目だとわかりつつもそれでも一緒に居たいのですね

二人の間に来てくれた赤ちゃんはまなみさんと彼氏さんに親になって欲しくて帰って来てくれた子かもしれませんね

尚の事諦めたくないし大事にしたいですね

私ならおろしてくれなんて言う男は願い下げです
    そんな事いう時点で責任から逃げ、この先も都合の悪い事から逃げるとわかるから

でもまなみさんは彼を信じ、今に至ります
    それはまなみさんが選んだ道です

現実が辛く、周りが大事にしてるように何処か感じてしまうのかもしれません

それは彼がまだ好きだからですよね

親は子が可愛いんです
    まなみさんの状況より息子の言い訳を見抜けない彼氏の両親は親失格です

わかるんですよ
    親って
    弱ってるのか、元気なのか、悩んでるのか電話での声のトーンでもわかるんです

嘘を見抜けない訳ないんですよ

彼氏も両親もお互いを見てない
    だから一つのターゲット(まなみさん)に絞り同調してバランスを取ろうとしてます

そんな親の近くにいて甘えてる彼氏に何を言ったって無駄なんです
    彼の言い分がごちゃごちゃなのがいい証拠です
    都合のいいように持っていきますよ

まなみさんのご両親はそれがわかるし、娘が泣きを見るのが許せないから形で取ろうとしてるんです

これは今は大袈裟と感じられると思います
    でもまなみさんの為に動いてくれてるのは理解してあげて下さい

示談になるなら必ず慰謝料は取って下さい
    なんでも証拠がモノを言います
    録音して相手の家族に聞かせ非を認めさせます

まなみさん、今のままでは彼は貴女が悪いと周りにいい、勝手にやった事とお腹の子ごと否定されます

貴女が再婚する時、貴女に非があったと何処かで相手の両親に思われた際、結婚が破談になる恐れもあります
    慰謝料を貰うという形にすれば貴女が悪くなかったと証拠が残るんです

ちゃんとした両親だったら興信所使う親もいるんです
    そうなった時あの時取っとけばと後悔しても遅いです

今の彼氏と上手くいったとしても今の時点で拗れて逃げようとしてます
    そうなった時失踪されてお金がない…なんてなるのはまなみさんです

上手くいったとしてもいかなかったとしても
    今は貰うもんを貰っとくべきです

彼氏さんはちょっと勘違いをされてますね
    結婚もしてないのに慰謝料も取れないと思ってるなら大間違い
    婚約してないから関係ないなんて言えません
    一度は諦めてますし、同意書も書いてるはず
    何よりDNA鑑定に出せば逃げれません

少し心配なのは子供を産んで、可愛い時期にパパだよ〜と擦り寄ってくるのが許せません

今はそれでいいと思うかもですが、出産は命懸けです
    本当に辛いんです
    それを乗り越えてやっと我が子に会えます

それをなんもしてなくて逃げて可愛いねなんて言われたらぶん殴ってるかもくらいムカつくと思います

親だってずっとお金の援助してくれる存在ではありません
    やっぱり苦しいと思います
    本当にお金がかかるので

チャイルドシート
    ベビーカー
    抱っこ紐
    ベビーベッド
    オムツ
    ミルク
    メリー
    おしりふき
    長肌着、短肌着、おくるみ
    うちは最初2.30万一気に飛びました

産まれてから本当にお金がかかります
    検診代払えない人がまなみさんと赤ちゃん養ってくれると思いますか?

今目を覚まさせるしかないんです
    説得しても親と一緒になって責めてきた

自分の子供、孫だって分からせるにはご両親の言ってる裁判しかないんです

認知すら逃げられてしまうかもですよ
    親子だって名乗れないんです。戸籍上
    (確か…ですが…違ったらごめんなさい)

まなみさんのお話の雰囲気、彼氏の言ってる事を聞いたら最初乗り越えられる、頑張ってという思いで書き込みました

まなみさんのお話を改めて聞いて尚更頑張ってと思っています
    まなみさんの気持ちもわかります

今日が命日なんですね
    忘れない事が1番の供養だと聞きます
    忘れてないまなみさんはこれからいいママになります

お腹の子を大事にして下さいね

彼氏さんに直接言いたいです
    お腹の子は勝手に成長しない
    ママから栄養を貰って成長する
    ママが守って大きくなる
    そして命懸けで産むんだって言いたいです

正直複雑な気持ちでいっぱいだと思います
    恐らく彼の本性が1番表れてる状況だと思います

このまま上手くいったとして彼と上手くやれそうですか?
    彼の両親も絶対ついてきます
    親の言いなりな状態の彼はこの先貴女を守ってくれる事はありません

それでも側に居たいですか?

• 11月25日
  • ここあ

ここあ

あと弁護士を挟んだ方がいいのは弁護士ってのは第三者ですよね
    法律の専門家です

彼の両親、彼の言い分がどれだけ酷いかを弁護士が諭すと思います
    このままじゃ負けますよとかね

雇ってる側の弁護士さんもいい人に当たれば諭してくれます

なにが変わるかって言うと自分の言い分が自分勝手だと分からせる為です

自分の子供の検診を仕事休んで言ってやったと言う人でも好きなんですか?

怖く感じたのならそれが応えだと思います

待ってくれと言われ待ってたら勝手に待ってただけ、知らんとか言われてますがまなみさんなら怒らないとふんで言ってると思います

傷付いた事わかってもらえるいい機会だと思います

連絡はとらなくていいです
    余計な刺激を与えてお腹の子に危害を加えられたらとんでもないです

追い詰められた人間はなんでも出来ます
    お金の管理ができない優柔不断な人なら尚更

そんな親といて傷付いてる母親を見て育ったらどんな子供になるでしょうか?
    同じ様な事をするのが当たり前と考え自分の嫁さんに同じ事をするかもしれません

そんな姿見せたくないしそんな風に育って欲しくないですよね

本当に彼が好きなのはわかりました
    彼も良いところ沢山あるんだと思います

まなみさんとお腹の子が望むいい結果になればと思いますがこのままではラチがあかないでしょうし難しいですね
    彼氏も若いですからね

課金ゲームとかにハマってんでしょうか?
    いずれブームが過ぎて落ち着くか全くしなくなるかにはなるとは思うんですが…

• 11月25日
Marina🐰

彼の中でなにがあったんですかね。
少なくともそんな人が
「責任がある。義務だし俺が育てる」
と言ったところで何の信ぴょう性も無いですし
むしろ無責任な発言。
彼が育てる事は先ず無理でしょうね。
若さが全面に出てますね。

それにまた日が経ったら
コロコロと変わりそうな気がします。
彼の言うことが。

ストレスは良くないですが
更に赤ちゃんに…とあまり思い
詰めないでくださいね(;_;)

相手の親御さんは何とおっしゃってるんですか?

• まなみ

まなみ

多分彼は1人で育てるつもりもないと思います、、、無責任すぎますね、、、
    精神的なところからつわりがひどくなったりしてるのでなるべく穏やかに過ごすことを心がけてます💧
    相手の親御さんは、彼氏の勝手な考えを認めないし、色々話したいから時間をくれと言ってます、

• 9月18日
⭐️hi-ranran

体調大丈夫でしょうか?( ; ; )
本当に大変な思いしましたね( ; ; )

自分か同じ立場なら
ショックです💧💧

自分に置き換えたら
私はそこまで言われたら
結婚はしないです💦💦
男ぢゃないです
そんな器の小さな人は
父親になれない気がします( ; ; )
責任があると言いながら
何の責任も取れないぢゃないですか´д` ;
現実から逃げてばかり

私なら子供を守りたいです!
だって、子供は何の罪もないです!
大人の都合です💦

どんな方法でもいいので
お子様を
守ってあげてください( ; ; )‼️

• まなみ

まなみ

3週間連絡がなく、距離がある状態からか、なるべく考えないようにできているので、体調が良くなってきました!
    今では点滴に頼らず、少量ずつご飯をとってます😊💗
    わたしも子供はなんとしてでも守ろうと思ってます!辛いつわりの中でも成長していくのを見てとても嬉しく感じています!

• 9月18日
みき

赤ちゃんおめでとうございます。
つわりで大変な時期ですね(ノД`)
彼氏さん?旦那さん?はマリッジブルーですかね💦
そもそも好きじゃないから…なんて理由になりません。
どんなに逃げても問題が解決するわけないんですから、腹をくくるしかないんですよ。
何を見ても何とも思わないっていうのは思考回路がキャパオーバーして考えないようにしてるだけだと思います。
もしお相手の方が目の前にいたら小一時間問い詰めちゃうのになぁ(ノД`)

ストレスを感じれば赤ちゃんにも良い影響はないですし、まなみさんにも良いことはありません。
できるだけストレスをかかえないようにして欲しいですが、難しいですよね(´`:)
早くお相手の方が腹をくくってくれることを祈ります(>_<)

• まなみ

まなみ

わたしも腹をくくるしかないと思ってます(泣)すきとかすきじゃないとか、軽く言われても覚悟を決めた時点でそーゆーものじゃないと思ってましたので、そんだけの気持ち!?軽くない?とか思いました💧💧
    わたしの両親や友達がとにかく気にかけてくれててなるべくストレスを溜めないように心がけてます😿心配ありがとうございます!

• 9月18日
doremi

そんな男性は結婚に向いていませんし、結婚したらまなみさんは苦労されますよ。彼がどうにか思い直して結婚しても、いつか絶対なじられる日が来ます。まなみさんはお若いですから、これからやり直しても十分幸せになれます。
最近、子育ては想像を絶する辛さがあること、身にしみて感じています。もしも離婚〜シングルになったらきっと相当です。協力的なパートナーがいるに越したことはありません。意地や正義感で早まらないでくださいねm(_ _)m
まずはご両親とよく話し合われて、少しでもストレスを吐き出して!事が前向きに進むよう応援しています。

• まなみ

まなみ

わたしの両親もそんなやつがそもそも幸せになれるわけないと言っていて、男気がないと言っています💧
    両親が支えてくれているので本当に助かっています🙏🏻
    ただ、こうもなると男の人が怖くて、、、次の人とかはいらないかな〜と考えちゃいます💧少しでも前向きに進みたいです。ありがとうございます!

• 9月18日
AKN

妊娠中に😢
ショックですね、、、
責任感で押しつぶされた?のかな?
怖いのかな?
妊娠中でそんな感じだと
生まれてからだいぶ大変そうですね…
そういう旦那がいての子育ては大変どころじゃないとおもいます…

• まなみ

まなみ

多分怖いんじゃないかな〜と思います。わたしは彼のことをとても理解していたと思います。彼に、自分のダメなところでいいところをぶち壊しちゃってるから勿体無いよと、わたしはいつも言ってました💧
    正直私が男っぽい性格で、彼の方が女っぽくて、、、本当に今回ばかりはしっかりしてほしいです、、、いつも気づくのが遅くて、😢

• 9月18日
ゆう

まず妊娠おめでとうございます✨

私も19で2つ上の彼氏とでき婚です。

まなみさんのご両親も相手のご両親も賛成されているんですね。
彼氏さんはマリッジブルーでしょうか。。😓

責任がある、義務があるそんな理由で子供は育てられますか?
責任や義務を果たすことよりも私は愛が必要だと思いますよ(T_T)
もちろん人として最低限の常識というかマナーだって教えなきゃいけないし
どのような経緯で子供を授かったか分かりませんが(ちょっとでも欲しいなと思ったのか思いもよらない妊娠だったのか)
1つの命を責任や義務で立派にそだてあげることは難しいと思います。
いくら厳しくても、生活が苦しくてもたくさん愛情を注いでもらえれば子供って立派に育つと思いますよ😓
でも、今の彼氏さんに愛情を持って育てることは出来ますか?

連絡もなしで逃げてしまうということが彼氏さんの本心だと思います。
まだお若いので(私たちもですが笑)まだまだ遊び足りないでしょうし
職が安定してないようなので収入が入れば全額生活費や子供のために消えてしまいます。
自分の好きなように遊びに出かけたり欲しいものを買ったり出来なくなることを予想して逃げたのではと思いました。

まなみさんの子供へ対しての思いにもよりますが
このまま無理やり入籍をして
たいして生活費も入れず、子供の面倒ももちろん見ない上に邪魔扱いされたら
どう思いますか?
私だったら正直必要ないと思います。
子育てや家事を一生懸命両立してその他に学生もするのに
なんで自分だけ?と嫌になるでしょうし
面白くないと思いますよ😓

話し合いでどうにかなるなら
子供がこれから産まれて父親の本能が芽生えるかもしれませんが
一方的な拒絶みたいなので
修復は難しいと思います。
私の旦那も恋愛経験も少ないし遊び足りないようで
一度浮気未遂をしています。
きっちり締め上げて修復しましたが
かなりのストレスで私は円形脱毛です。。笑

ストレスでお腹への負担も大きいですし覚悟決めて1人で育てるか失礼ですが子供は今回諦めるか。。
彼氏さんがどうにかなればいいんですけどね。。

一番は今、まなみさんがどうしたいかですよ♪
私の友達に出産日に彼氏に逃げられた子がいますが
なんとか子育て、家事、仕事両立してます✨
大変みたいですが幸せそうです。
大丈夫です、どの道を選んでもなんとかなります。
なので自分にとって今何が一番大事かじっくり考えてみてくださいね、応援してます。

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございます😹😹
    同じ年というのがとても親近感が湧きました!!
    ゆうさんがいうように、責任や義務ばかりではできないと私も考えてます。
    人として彼が今おかしくなってるので、今の状態の彼が子供を育てるのは無理だと断言できます。
    ですが、彼は子供がとても大好きで、近所の子や、親戚の子をとても可愛がっています。最近お金が必要だからと彼がバイトを頑張りすぎてしまい、バイト先もパチンコ屋さんで、新台入れ替えなどもあり車内泊などをしており、生活からか心もすさんでしまったのです。
    変わっちゃったねと言っても、わからないみたいだし、こっちもどーすれば良いのか、、、。
    子供はとても嬉しいし、周りも応援してくれているので、全力で守っていこうと思っています👼🏻💗💗
    応援ありがとうございます!

• 9月18日