※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちが具合悪くて家で過ごす中、上の子が元気でイライラしてしまい、保育園に行って欲しいと怒鳴ってしまった。理解出来る年齢だが、イライラが収まらず、休むことが嫌だ。

下の子も上の子も具合悪くて、今週はずっと家でした。
ずっと面倒見てて疲れました。
上の子は咳だけの症状なので、元気でずっと遊ぼ遊ぼです。
ご飯中に歩き回る、食べない、お菓子ばっかり、口答え、眠そうにしてるのに昼寝しない、夕方爆睡、眠気でご飯食べれない、食べさしてー。。
イライラして、「早く保育園行って欲しい!もう一緒に過ごすの無理!やだ!」と怒鳴ってしまいました。
理解出来る年齢なので、言ったあとにあーあ、、、。って感じです。
でもイライラ。
明日も休まなきゃなので、もうホント嫌です。

コメント

ほのぼのママ

わかりますよ👍自分は4歳の娘がいて、入園してからずっと風邪引いてます。それはいいのですが、先週から風邪をこじらせて、毎日高熱がでてて、看病疲れしてます😭ましてや二人なんてよくやられてますよ。一人でも発狂しそうです(笑)お互いに力ぬいていきましょう。自分もいうこと聞かないと治らないと死んじゃうよ‼️それでもいいのねと暴言はいてます。頑張りましょう😁看病が楽なひとはいないですよ👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    みんな同じですよね🥲
    勇気づけられました🥺
    ありがとうございます!

• 7月17日