※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産休直前に娘が発熱し、保育園でRSウイルスが流行中。明日検査予定。旦那も休めず、最終出勤日も休まなければならない可能性。上司は月曜、火曜の出勤を要請。病児保育やベビーシッターは高額。どうすればいいでしょうか?

産休直前に娘が発熱してしまいました。
来週の火曜が最後の出勤日で、翌日から有給をくっつけて早めの産休に入る予定です。

娘が昨日から発熱し、保育園でクラスの半分以上がRSウイルスなので娘もその可能性が高いです。
明日まだ熱があれば検査してもらえます。
保育園は解熱後24時間経過すれば登園可能です。

先月も普通の風邪ですが発熱していて、その時は旦那が仕事を5日間休んでくれて対応しました。
今回はさすがにもう旦那も休めないので、私が休まざるを得ません。

このままだと、最終出勤日も休まなければいけなくなる可能性もあります。
上司からは、明日までは休んで構わないけど
来週の月曜、火曜は何としてでも出勤するように言われました。
もちろん理解はしているのですが…

お互いの両親は遠方で共働き、病児保育は我が家から1時間の距離で、預けてからだと仕事に間に合いません。ファミサポは登録していなかったので間に合わず…
民間のベビーシッターという手もありますが、対応可能な業者で見積もりを取ると1日二万円弱でした💦

みなさんならどうされますか?
なにか良い案はありますでしょうか😭

コメント

さくらママ

ご主人に休んでもらうしかないのでは??
ご主人が病児保育に預けに行くのは無理なんですか?