※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
その他の疑問

夫の父の精子で体外受精、って一般的なのでしょうか?不妊治療について無…

夫の父の精子で体外受精、って一般的なのでしょうか?

不妊治療について無知なので、不快に思われた方がいたら申し訳ないのですが、正直この見出しを見て「えっ?!」と思ってしまいました...

確かに血の繋がりはある子が産まれるからいいかもしれないけれど、、、
全く知らない人の精子よりいいのか、、、

「不妊治療」が自分には無関係のことだったので、色々と考えさせられる記事でした。
特に何もせず授かれた私は幸せだと改めて思いました。

コメント

私もこの記事見て驚きました😳!
こんなにも子どもが誕生したことにも、夫の父ってことにも。。。
少し不思議な感じですね。。。🤔🤔

★miiiii

わたしもこの記事読みました。
複雑ですよね、旦那と血の繋がりはあるけど、義父との子どもみたいで。

正直、私は愛せるのか不安になりそうです>_<

私もつい先ほどこの記事見て何とも言えない気持ちになりました。否定するわけではないですが、自分だったら嫌だな〜なんて思ったり。だって夫の父の精子で子供産んだら、戸籍上は夫は子供の父親でも、DNA云々の話で言ったら夫の異母兄弟になるってことですよね?なんか複雑すぎて気持ちが混乱しそうで、私なら躊躇っちゃいそうです...だったらアメリカの精子バンクみたいに、見ず知らずのいいDNAを持った精子を使いたいな〜なんて。

そんなこと考えたこともなかったので、いま改めて考えると夫との子を何の不安もなく授かれた私は幸せだなと思います。

TeruMagen

そうですよね。
兄弟ですもんね。複雑な感じがしますけど、割り切ってるんでしょうか?

はろ♪

それだけ子供を産みたい育てたいということでしょうね。
悩んだ結果ではないでしょうか?

☆まめお☆

それだけ日本は血筋を大事にしてるんだなって思いました。
全く無関係の人は受けいれ難いんだと思います。
昔は、子宝に恵まれない夫婦は夫婦の兄弟など血筋から養子を取ることが珍しくなかった様ですしね。

私自身、親戚で子宝に恵まれない夫婦の養子にほしいって言われていたみたいなので😅

実際、養子縁組など全くの他人を受け入れることは進んでない国ですからね。

のびのび

率直な感想、気持ち悪いって思ってしまいました。。

もし自分だったら…と立場を置き換えて考えてみても、やっぱり義父の子種をもらうのは気持ち悪いです。
どうしても旦那の子どもが欲しいけど旦那不妊で出来なかったら一生子なし、もしくは養子、旦那の子どもじゃなくてもいいから子どもが欲しかったら離婚するかなーと思いました。

実際その立場じゃないから言えるのかもですが、産むことが終わりじゃないですからね…
生まれてくる子どもには何の罪もないからこそ、やはり道理的にはあり得ないなって思ってしまいます。

まなみん

私も、見ました!びっくりしましたが、その立場になって考えると、苦渋の決断に思いますね。自然に授かれたことがほんとに軌跡だと改めて思いました。毎日毎日悲しい事件が多いので多くの人に命を大切にしてもらいたいですね😂

蓮Ka

私も少しビックリしましたが、不妊という事がどれほど大変なものなのか解らないので、ここまでするほど不妊治療を頑張ったりそれなりに凄く悩んだ結果なんだろうなって思いました。
海外では精子バンクが認められてるぐらいですから日本はやはり血筋など気にする方多いのかな(´>_<`)

相当悩まれての苦渋の決断だったんだと思います。
当事者達がここでこんな質問されてるの見てしまったらと思うと、最低の質問なんじゃないかと思います。。
夫の気持ち、妻の気持ち、家族の気持ちになって考えてみてください。どれだけ悩んでの結果だったのか想像もできません。

あっちです

自分の夫の父の子を身ごもるって想像したら…私はダメです。赤の他人の精子の方が受けいれ安いです。が、旦那さんとしては血の繋がらない、自分に似てない子供を愛するのは難しいでしょうね。
その方達と子供が幸せであればそれでいいと思います😃

まま

私もこの記事に驚きました。
後継ぎとか色々な問題があっての事でしょうかね。
妊娠に関する以外の場合でも医療行為がどこまで認められるかは、難しい問題ですよね。
否定的な気持ちになるのは当然かもしれませんが、
赤ちゃんにとっては、産まれるまでの経緯より、そのあと家族やまわりにどれだけ必要とされて愛されて育つか方が大切な気がします。

私は不妊治療の末妊娠しましたが、自然に授かった方より不幸などとは思ってませんよ。一緒に悩み、支えてくれた夫に心から感謝しています。

経験した人にしかわからない葛藤や苦しみ、幸せがあると思っています。

Maddie

私もこれ驚きました!不思議ですし、(当たり前ですが)旦那より年上のお父様の精子が元気、というのも…