※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
産婦人科・小児科

横浜市在住の妊婦です。妊娠中のコロナワクチン接種について、受けるべきか、予約が取れるか不安です。産院からの説明もない状況です。

妊娠中のコロナワクチン接種について

産院に行く度に聞き忘れてしまっていて、明日電話してみようとは思っているのですが気になってしまいここで質問します。

横浜市住まいの35歳で、市のホームページだと、接種券が7/13発送予定になっていました。まだ届いてはいないようです。

現在31週で、定期検診には行ってますが、産院からは特にワクチン接種などについて説明はないです。
横浜市で妊娠中の皆さんは、受けておられるのでしょうか?それとも、接種券が来たとしても、予約が取れないような状況なのでしょうか?

コメント

あんこ好き

妊娠中でなくてすいません😣💦⤵️
接種券は来ても、来月のお知らせ待ちで基礎疾患無いので、予約出来ず打てないですね😓

横浜市は高齢者がたんまり居ますから😫

• まめはは

まめはは

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 7月19日
悠夏

横浜市で妊娠中です。接種券は届いているのですが、今は基礎疾患がある方のみの予約になっていて8月以降にそれ以外の方になるようです。
出産前に一回はと思っていたのですが多分無理じゃ無いかなと。。。

• まめはは

まめはは

なるほど、、そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日