※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

幼稚園でおもらしをした子供について、普段は失敗が少ないのに気になると相談者が思っています。

今日、幼稚園でおもらししてしまったようです。
バスの中では一回あったようですが、それ以外はなく、本人も今日は帰りを待っていたときにしてしまったと言ってます。
日中も、夜も失敗は全くと言っていいほどしない子なので、気になってしまい本人に根掘り葉掘り聞いてしまって嫌な顔をされました😅
皆さんのお子さんで、ほとんどおもらしがないのにしてしまうと気になりませんか??

コメント

うちもそうです!
絶対おもらししなくて、性格的にも絶対におもらしはしませんが、数回おもらししてきて
なんで?と思ってます💦
おもらしするのはありえないのでなにか原因があるはずです…
本人いわく、先生が聞いてないと言ってました😭

• ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね!😅💦💦
    きっと、先生も聞いてないってこともありますよね😅
    自分からさーっといってくれればいいのですが、難しい状況だったのかもしれませんね😭💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です🙋‍♀️
気にならないです。
おむつも外れて園でもほぼおもらしも無くて最近漏らして帰ってきたけどそういう時もあるよねって声かけしました。
ちなみにうんちでした😂💩
一時的にお腹が痛くなった様で帰ってきてからすく治りましたが下痢で我慢できなかった様です。

滅多に無いですがおしっこ漏らしてきた時もトイレ間に合わなかったの?そっか、トイレ行きたくなったら先生にいおうねorトイレに行ってねと声かけしておしまいです😊

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    下痢なのはかわいそうでしたね😭😭😭この時期はありえますよね😭💦

ママさんの対応えらすぎます!
    失敗するのは本人が一番イヤみたいなので、つい、聞いてしまいました😭
    反省します💦💦

• 7月15日
りーまま

まだ3歳8ヶ月。絶対失敗しない年でもないので理由を聞いて言いたくないなら無理強いしなくてもいいのでは…と思います。息子も年少さんの時 1回だけ失敗して帰ってきましたが間に合わんかった😢と落ち込んでました。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    間に合わなかったんですよね、きっと。
    今後は反省して聞き方をかえます💦💦

• 7月15日