※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ファッション・コスメ

11月に親族の結婚式(主人の従兄弟)があるのですが親族の結婚式でパンツ…

11月に親族の結婚式(主人の従兄弟)があるのですが親族の結婚式でパンツタイプのドレスは失礼でしょうか?
今回は子連れでは無いのですがこれから先のことを考えると子連れでの結婚式だとパンツタイプの方が動きやすかったりすると思うので購入を考えてるのですが親族の場合ワンピースの方が良いのでしょうか??

コメント

ちょこみんと

個人的には、失礼にはあたらないと思います。マナー的にも。
ただ、ご主人側の親族であればお義母さんに確認した方が無難かな?と(^^)
昔の人だとパンツスタイルに抵抗があるかもしれませんしね(・・;)

みや

アイボリーだとやっぱり花嫁さんとかぶっちゃうかもなのでやめたほうがいいかと(>_<)

• みや

みや

違う質問のを回答しちゃってました(>_<)ごめんなさい

• 9月18日
Y

パンツ今すごく多いですが、
昔のひとは、え?ておもうかもなので、
一応親とかに確認したほうがいいかもですね!!

マザコン坊やのママ

私はちょっと結婚しているのにお若い方なのかな…と思ってしまいます。
平服といえども参列客は略式礼装だし、親族は正装がほとんどで、相手方の親族がそういったことに疑問を抱くような方達だと新郎新婦にいらぬ心配をかけてしまうかなと…

はっきり言ってごめんなさい(>_<)

あこ

パンツスタイルは正装ではないと思います。
なので非常識、と思われても仕方ないと思います。

anchan♡

まとめてお返事で申し訳ないです。
やはり正装ではないとのことで親族の結婚式なのでワンピースで出席しようと思います。
ありがとうございました♡