※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の2wayオールを5枚用意しています。次はカバーオールかロンパースか悩んでいます。

新生児を迎えるにあたって2wayオールを5枚ほど用意しています。

調べると2wayオールは4ヶ月くらいまでらしく、その次は何を用意していいのかわかりません。(まだ先なので用意はしませんが)

2wayオールのつぎは、カバーオールですか?ロンパースですか?

コメント

ママリ

カバーオールは洋服、ロンパースは肌着です。

イヤイヤ子ママ

首が座ったらロンパースでもカバーオールでもいけますよ✨その子の成長に合わせて、ママさんが使いやすいものを選ぶといいと思います!
私は割と早めにオムツをパンツタイプにしたので、5ヶ月くらいにはセパレートにしてました!
カバーオールやロンパースはにするにしても、前開きが使いやすいって方もいますし、ボタンが面倒だから被せてお股だけボタンとめるタイプがいいかとか色々でてくると思います❤

みかん🍊

4ヶ月からなら首も座っているでしょうし、カバーオールでもロンパースでもセパレートでも大丈夫ですよ☺️

お店に行けばサイズごとに置いてあって形も様々なのでママさんが好きなタイプのものでいいと思います😊
寝返りする頃からはロンパースが楽です!

りつ母

わたしは、カバーオールもロンパースも使ってます!
今の時期は暑いのでほぼロンパースですが😊ロンパースだけかロンパースに5分のレギンスはかせてます!
初めは前開き使ってました!その方が着させやすかったです👍でも被せるタイプの方が可愛いのいっぱいあります✨

どちらでもいいかもしれませんが、
うちはまだカバーオールのほうが、多いかもしれません🤔
寝んね状態でのお着替えなので、ロンパースタイプより着やすせやすくて😅

でも可愛い他所行きの洋服は、ロンパースタイプ1着あります!

首が座ると、色々と着せやすくなるので
お洋服選びも楽しみになると思いますよ😏✨