※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に持って行くものが多いか相談です。着替え4セットやフェイスタオル5枚が必要か疑問。みなさんはどう思いますか?

毎日保育園に持って行くものって多いですか?
最近引っ越して保育園が変わったんですが、常に保育園に着替えが上下で4セットいると言われました。
前の保育園では2枚でいいと言われたのでちょっとびっくりです。
そして1枚でも減ると着替えの補充お願いしますと言われるんですが、いつも上下1枚しか使ってないのでそこまで言わなくてもいいんじゃないかなーと思うんですがどうですかね?
あと今日は排便したらお尻を洗うので毎日5枚フェイスタオルを持たせて下さいと言われました。
この先生はちょっと細かいのかな〜と思うんですが、みなさんどう思いますか?

コメント

はりねずみ

子どもが通っている保育園では着替えは上下3セットくらい、となっています。
1枚減っても先生からは特に何も言われませんが、私が気になるので翌日必ず持たせます。
保育園で水遊びや絵の具や工作もありますし、お茶もこぼす可能性もあるので、やはり余分に置いておいたほうが安心かなと。
トイトレ中なので布パンツは7枚くらい置いているかな。ズボンも同じく。

「お尻をふくフェイスタオル」はもともと持ち物にありませんでしたので持っていっていません。

toami

わたしの保育園は毎日水遊び泥遊びで上の子でも4セット
下の子だと10セット近く帰ってきます😂
足りなくなることもありますが
なるべく借りたくないので
15セットは置いてあります😂
必ず4セット置くっていう
保育園のマニュアル?的な
感じなんですかね🤔?
他の担任は言わないのでしょうか🤔?
保育園によって全然必要なものは
変わりますね😂