※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園始まり転職したいが、いじめ相手がいてメンタル弱っている。保育園決まったら退職し転職考え中。子供の早退、休みで申し訳ない気持ちもある。

子供の保育園が始まると同時に
転職した方いますか?

批判的な意見はお控えください。。

育休中なのですが、
復帰しようと思ったけど
妊娠中からいじめてきた人が未だに
私のことを言ってるみたいで
とてもメンタルが持ちそうにないです。
保育園決まったら退職し
転職しようと思っています。

でも転職したばかりだと
子供が早退、休むとき申し訳ないよな
と思ったりで
色々悩んでいます。

コメント

ちぃ

私は変えましたよ。
3月中に他の職場を面接して、慣らし保育があったので、4月中旬から働けます。と言って今新しい職場で働いてます。
保育園から何度か電話来たりして申し訳ないと思うからこそ出勤している時には一生懸命やるし覚える努力しています。
職場の理解がある方が多いのでそこはほんと助かってます。

  • ままり

    ままり


    理解のある職場羨ましいです😭
    転職する際に子育てに理解があるかとかも視野に入れて転職活動されましたか?𖦹‎ࡇ𖦹‎

    思い切って行動したいんですが
    なかなか勇気が出なくて、、
    ほんと自分が嫌になります😭

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

戻ってすぐではないのですが、1年で転職しました。

自治体によるかもですが、うちはすぐはNGだったので、戻ってしばらくしてから用意周到に転職進めました。

ちぃ

視野にいれてってわけではないですが、面接時に子供が2人いてまだ小さいので、急な発熱や飛び出しがあるとは思います。
迷惑かけてしまう可能性があるので、それを考慮して採用するか検討して頂けたらと思います。
とは言いました。
心配はあるし出勤すれば不安だらけですが、今までの職場だったらストレスで子供に対する態度も今とは違うと思います💧
旦那には職場を変えて良かったねと言われましたw
常にイライラしてる感じだったから、それが無くなって良くなったと感じたみたいですw