※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が熱が下がらず食欲がない時、すりりんご以外の食べ物を受け付けない場合、どうしたら良いでしょうか?

1歳半の子供が熱がなかなか下がらず何も食べないんですがどうしたらいいでしょうか😥
すりりんごなら少し食べてくれるんですがそれ以外全拒否で😭

コメント

あゆ

ゼリーとかジュースはどうですか?

• あゆ

あゆ

全く食べない時は、飲めるものでもなんでもお菓子でも食べさせてました💦エネルギーとってほしいので💦

• 7月15日
なの

解熱剤が効かないかんじですか?🥺
とりあえずすりリンゴで水分はとらせておしっこでてないならすぐ病院行きます!
脱水が怖いです💦

ひろきち

食欲ないということはずっと熱高いんですかね?️💦かわいそうに、、はじめてのママリ様も看病お疲れ様です。
今は第1に水分補給、次はとにかくカロリーをとらないとですね!ポカリや甘いジュース、ウィダーインゼリー、子供用の果物ゼリーなども拒否でしたか?😫
解熱剤は使われました?薬使ってでも熱が下がっている間食欲が少し戻る場合もあります。

水分がとれてても、何も食べられない日が続くとぐったりしてしまうので、その時は病院で点滴してもらったほうがいいと思います️💦
早くよくなりますように😫😫

3-613&7-113

以前、薬剤師から卵使ってるからプリンが良いと言われました。あと、ゼリーはウィンダーインゼリーとかの方がカロリー摂れるので良いと思います。

ぐり子

ジュースでもアイスでもゼリーでもおやつでも、食べてくれるものは何でもあげてました💦
先週RSで5日間高熱が続いたのですが、うちの子はやさいジュレしか口にしませんでした😰
食事の時間にこだわらず、常に「食べる?」って聞いてました💦
本当に何も食べなくて、おしっこの量も減ってきているなら小児科で相談でも良いと思います💦