※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
お仕事

子供2人以上の正社員ママさん、職種は何ですか?現在2歳の子と妊娠中で、仕事続けられるか心配。営業で時短の事務系も検討中。

子供二人以上いて、正社員フルタイムで働き続けているママさんはいらっしゃいますか?どういった職種でしょうか?

現在2歳の子と妊娠中ですが、このままちゃんと働き続けられるのか心配になってきました。仕事は好きですが、日々の事は娘一人だけでも精一杯です。今日パパと喧嘩したので余計にそう思うのかもしれませんが。
これから順調に妊娠が進めば会社にも報告しなければなりません。営業なので直帰できる日はいいのですが、遅くなる日もあります。お客さんの事情に振り回されない事務系を希望して時短にするかも悩んでいます。

コメント

まなままん

正社員ではないですが、フルタイムで働いています。
サービス業なので、月の半分は日曜、祝日も旦那に子供を見てもらって働いています。
旦那さんの協力があるにこした事はありませんが、なんだかんだできると思いますよ😄
うちも、上の子は2才8ヶ月ですが、下の子を見てくれたり、なんだかんだで私の言っている事を理解してくれているので、最初は大変かもしれませんが、慣れれば大丈夫だと思います!

• ななぴ

ななぴ

ありがとうございます。土日もお仕事あるんですね!でも旦那さんが協力的で素晴らしいですね!
    こうやって両立されているママさんがいらっしゃると私も出来るかもと思えてきました。
    一人目の時も初めは大変だったけれど、なんとかやってきましたしね、まなままんさんおっしゃるように慣れれば大丈夫なのかもしれませんね。私はパパになにかあっても私がなんとか出来るように仕事は続けていきたいと思います。頑張ってみます。

• 9月18日
詩子

9月から時短で復帰しました。時短だけどその時間内でおさまってないのでほぼフルタイム状態です(^_^;)
そして10月からは正式にフルタイムに戻ります。うちも早出・残業ありますので遅くなる日があります。

もし不安であれば時短復帰がいいと思います。時短で働いてみて出来そうならばフルタイムに戻せば良いと思いますよぉ

• ななぴ

ななぴ

そうですね、しばらくは時短で様子を見て軌道にのればフルタイムもいいですね。詩子さんも頑張られているので私もなんとか続ける方向で考えてみたいと思います。一度辞めて子供が大きくなってから働くのもまた大変そうですしね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 9月18日
kana0614

子供3人目で今育児休暇中です。
職は医療技術職で正社10年目くらい。
時短とか使えないです。早出・残業あり。終業後や休日に勉強会とかもあります。土日祝日関係なく仕事入るし大型連休とかも遠出旅行とかしたことないです…

ホント目まぐるしい生活に追われる日々ですが、将来子供たちが何不自由なく進みたい道に進んで欲しいので、やはりお金は必要。なんとか頑張ってます(>_<)

• ななぴ

ななぴ

3人いらっしゃってお仕事も頑張られていて理想です。私も同じ考えで、やはり子供の進路がお金で左右されるのは好きではなく、留学したいならさせてあげたり、私立に入れたりしたいようにさせてあげるには私の努力も必要だと思って頑張っています。仕事自体は楽しいですし。

以前製薬で働いていたので、医療関係者の土日関係なく勉強会や、患者様の具合により休み関係なくという状況も知っており頭が下がります。私もなんとか頑張っていきたいと思います‼︎

• 9月18日