※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

うちの旦那は営業職で平日は早くても帰宅が21時、遅い日は日付が変わる…

うちの旦那は営業職で平日は早くても
帰宅が21時、遅い日は日付が変わる頃に帰ってきて
毎週のように土曜日も仕事で
ほぼ家にいません。
そして、自分が1から作ったサッカーチームがあって
日曜日はサッカーの試合って感じで
平日はもちろん、土日も基本家にいないです。
私は、旦那が家に居なくて1人で2人の子育てに
おわれ適応障害と診断されました。

仕事は、私たちの為に頑張ってくれてるから
何も言えませんが
仕事で帰りが遅かったり土曜日も仕事で家にいなくて
休みの日も私のそばにいてくれず
サッカーへ行こうとする旦那が理解できません。。。
支えたいと思ってるって言ってくれますが
ろくに家にいないくせにどうやって
支えてるつもりなんでしょうか。

私がワンオペで我慢するしかないんですかね?

批判は辞めてください。
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

はる

批判なんて出来るはずがありません💦
お母さん本当に良く頑張ってますね😭😭
仕事と言われれば何も言えないですし、自分が代表のサッカーチームなら参加するなとも言いにくいですしどうしたら良いんでしょうね😖
我慢せずにご主人と本気で向き合って話し合って、サッカー辞めてもらいましょ。
今はその時じゃない気がします。サッカーはまた子育てが落ち着いてからでもできますし。ってなかなか言いにくいし旦那さんが聞いてくれるかも分からないですよね。
何のアドバイスにもなってなくてすみません。
適応障害と診断されながらも頑張っているのに批判なんて誰もしませんよ😫

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうこざいます😭

    何度も話し合ってるんですが
    「サッカーは使命だと思ってる」って1度言われたことがあって。。。
    そんな人に何言っても通用しません😭😭

    • 7月15日
  • はる

    はる

    じゃあ家族は何なんだって感じですね😭

    • 7月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ホントですよね😭
    子供作る前から子供大好きってずっと言ってたくせにいざ自分の子供ができたら、家族より趣味を優先するんです。ろくに子育てしないくせに!って思ってしまいます😭

    • 7月15日