※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

子供時代歯を磨かかなければいけないということを知らないまま成長して…

子供時代歯を磨かかなければいけないということを知らないまま成長して途中から自分で気づいてからしっかり磨き始めたので30代ですが神経抜いた歯が5本くらいあります。。。😭
今はほとんど治療終わってますが、たまに通ったほうがいいですよね??😭

コメント

歯磨きせずに育って神経抜いたのが5本なら少ない方ですね。
きっと質がすごくいいんですね。

検診に半年に1回のペースで通うのがいいそうです。

あき

3ヶ月に1回は定期的に通ってます!
歯周病など知らぬ間に悪化したら歯抜けちゃいますよ~!!

おでんくん

私は虫歯になりやすく、4本神経抜いてます😭
これ以上歯がボロボロになるのは嫌で、虫歯は無いですが三ヶ月に一回、定期検診いってます!!

ふじこ

私も小さい頃からめちゃくちゃ虫歯になり易くて、半年に一回お掃除も兼ねて歯医者に行ってますよ😊自分では磨けて居ない所や歯石を取る為に行ってます。ここ磨き残しが多いよ‼️とか指摘されると気をつけなきゃと思えるので😊先週も半年ぶりに行ったら見えない所に小さな虫歯が出来ていて、治療になりました💦
磨いて居たつもりだったんだな。と反省し、その日から気にしながら歯磨きしてます💦