※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。お肉や卵の取り入れ方、栄養バランスが心配。料理が苦手で悩んでいます。

生後11ヶ月離乳食後期です。
同じ月齢のみなさん
どのような離乳食ですか?
インスタとか見るとあんな上手に作れないと不安になるばかり、、
お肉とかどのように取り入れてますか?
タンパク質も、豆腐や納豆がすぐできるので頼ってしまい
鶏肉ミンチで豆腐ハンバーグを作ったりはあるのですが、牛肉や豚肉は、BFでしかあげたことなくて😖
あと、卵は、卵白小さじ1までクリアしているのですが
ここ1ヶ月感染症やら風邪やらで体調を崩していてまだ進めていないです。
体重も軽い方なので鉄分、タンパク質足りてるかな?て心配なんですが、料理も苦手でどーしたらよいのかと
悩んでるところです😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグつくったりしてるだけでも偉いですよ。
私は上2人とも、9割ベビーフードに頼ってました(笑)
それでも問題なく大きくなってますよ!
私はm-aさんがムリなく続けられるのが一番かと!
ただでさえ子育て大変なのにムリして疲れるとイライラしたりしてしまいますし。

• m-a

m-a

たしかに、無理なく続けられるのが1番!
    本当にそうですね!
    ありがとうございます😖♡

• 7月15日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

うちの子は2人とも、一生懸命作っても食べてくれずBF与えるとめっちゃ食べてたので作るのアホらしくなって2人ともBFだけで育ってます🤣
なんの問題もなくめちゃくちゃ元気ですし、体型も曲線はみ出たこともないです🥺👍🏼
ママが無理しないことの方が大事です!頼れるものは頼って気楽にしましょ💓

• m-a

m-a

作ったものたべてくれないと
    本当アホらしくなりますね🥺
    少しほっとしました(笑)
    ありがとうございます😖♡

• 7月15日
もか

うちは2人目なのもあってかなーり適当にやってます。作り置きする時間も無いので、大人や上の子のご飯作る時に使うお肉を使って似たようなもの作ってます。例えば麻婆豆腐だったら、挽肉、豆腐と適当な野菜のみじん切りで餡掛け風にしたり、シチューやカレーだったらそのまま野菜を小さめにしてシチューや肉じゃが風にしたり。2日分位作っておいて次の日同じの出したりしてます。うちの下の子は食べにくい挽肉や鶏肉などもあんかけやご飯と混ぜてあげると食べてくれるので助かってます。