※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

全身に発疹が出ていますが、元気で熱もない状態です。アレルギーとなる食べ物は摂取していません。病院に連れて行くべきでしょうか。

全身に写真のような発疹が出ました。
本人は元気で熱もないです。昼ごはんはとくにアレルギーとなるものはあげてないのですがこれはなんでしょうか?
やはり病院につれていってあげた方がいいですよね。

コメント

きょうか

蕁麻疹っぽいですね、、、
ㅤㅤ
病院に行かれるのが一番だと思いますが
その頃には引いてたりするかもしれないので
複数枚写真を撮っておくといいと思います!
ㅤㅤ
私だったら体調も変わりないようなら少し様子を見て
発疹がひかない、体調が悪そう、またさらに広がるようだったら病院に連れていくかな?と思います。

• 🐶

🐶

回答ありがとうございます。
    そうなのですね。追加で写真撮って少し様子を見たいと思います。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近同じような蕁麻疹出ました!引いてもまた出たりと3日間くらい心配でしたが
同じく元気で特に変わったものも食べてないし原因不明でした。病院に行っても蕁麻疹の原因は8割以上不明な事が多いからねぇ〜で終わりました😅

• 🐶

🐶

回答ありがとうございます。
    たしかに蕁麻疹っぽいですね。病院に行っても原因が分からないのであれば少し様子を見たいと思います。

• 7月15日