※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

3回食になったら、11時半を離乳食にしてもいいですか?夕方の離乳食は早すぎますか?それとももう少し時間が空くのでしょうか?先輩ママさんのスケジュールを教えてください。

皆さん本日も育児お疲れ様です!
もうすぐ3回食なのですが、皆さんスケジュールどんな感じですか?

現在⤵︎
7時離乳食+ミルク
11時半ミルク
16時離乳食+ミルク
20時ミルク

3回食になったら11時半を離乳食にして3回でいいですかね?
夕方の離乳食早すぎますか?
それとも3回食になったらもう少し時間が空くのでしょうか?
先輩ママさんどんな感じだったか教えて頂きたいです!

コメント

まい

長女のとき😄

0700離乳食+ミルク
1100離乳食+ミルク
1500ミルク→のちのおやつ
1700離乳食
1900ミルク→寝かしつけ

でした✨

  • まい

    まい

    はじめは11時半を離乳食にして、16時離乳食でいいと思いますが、少しずつ寝かしつけのミルクをなくすことを考えて、後ろに持っていけるといいのかなと思います!

    • 7月15日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ありがとうございます!
    寝る前のミルク辞められるか不安過ぎます💦

    • 7月15日
ママリ

ミルク少なくて羨ましいです!!
うちは少食なので、

6:00 ミルク
10:00 離乳食+ミルク
14:00 離乳食+ミルク
18:00 離乳食+ミルク
22:00 ミルク

です!
たくさん食べてくれるなら、11時半を離乳食に変更→体重の増加をみて調整でいいと思います☺️✨

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    離乳食沢山食べてくれます!
    今より量増えたら空く時間も伸びそうな予感です✨
    ムチムチだからちょっと心配ですが、、😅

    • 7月15日