※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

病院にモヤっとです😔🌪妊娠糖尿病にかかってたので双子を産んだ病院にか…

病院にモヤっとです😔🌪

妊娠糖尿病にかかってたので
双子を産んだ病院にかかってましたが
一応治療終えたから
家の近くの通いやすい所に
行って下さいと言われ
紹介状を書いてもらい電話したら
いらないと言われ来たら
看護師さんにないと困ります
去年に来とったらね〜とネチネチ言われました

そんな事言われても
こっちだって仕事あるし
火、木、金にしかしてないし
電話で紹介状いらないって
言われたから持って来てないのに
こっちが悪いみたいな事言われても…

こーゆー事言える相談窓口って
病院内にあるんですかね??

コメント

ゆりママ

私、すぐクレームつけるタイプです笑
多分、そんなこと言われたら電話で確認をとっていたこと+再度紹介状を取る手間が発生したこと+そちらの病院で連携が取れていないこと(もしくは知識不足な人がいる?)こと諸々を感情を荒げないで無表情を心がけてクレームつけます。
(ヒステリックな人とは思われたくない笑)

もう遅いかもですが、言えるなら病院のためにもなるし他に同じ思いをする人がいなくなるかもだから、、
と言いたいですが言える言えないって性格等あるので難しいですね😅

ただ、似たようなことはあるので激しく同感しました😫

  • 3児mama

    3児mama

    ちょっとわかります(笑)
    声荒げたら頭おかしい人に
    なっちゃうので
    冷静に正論に無表情で
    言うのがいいですよね!!

    最後受付に言って帰ろうと
    思います😅

    • 7月15日
年子👧mama

総合病院だとクレーム担当などありますが、個人病院や小さい病院だとそういった窓口はないと思います😣

違う看護師さん(出来れば師長など上の人)や、言えそうなら先生にこういうことがあったと伝えることは、しても良いと思います😌

  • 3児mama

    3児mama

    たぶん、総合病院です!!

    内科に行ったんですが
    先生か違う看護師に言って
    私が帰った後
    むっちゃ怒られたらいいのに(笑)

    • 7月15日