※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼稚園の保護者会で発言が苦手で悩んでいます。役員業務には興味がありますが、自信が持てず緊張しています。

幼稚園で保護者会での話し合いでうまく発言できず、凹んでます😅

先日お祭りについての話し合いで何をするか、名前はどうするか、意見交換がありましたが、発言も少なく、有意義な意見も言うことができませんでした😱
大体の方向性は決まったのですが、まとめ役でもないし、なにか特技がある訳でもなく、こんなんで役に立てるのかな・・・と自分が嫌になりました😥

時間の都合はつくので平日でも役員の仕事があるなら頑張りたいという気持ちはありますが・・・😭

先日の話し合いでは緊張していたのか、朝からお腹壊してました😂

コメント

ままり

保護者会、緊張しますよね!
お疲れ様です🌼

私も人前で意見すること苦手ですが幼稚園で役員やっています😂

上手く発言出来なくても全く気にすることないですよ〜!なにか力になりたいという気持ちだけで十分と思います👏🏻

• ぶらうん

ぶらうん

役員やられているんですね!
    人見知りなこともあり、初めて話す方々との話し合い、緊張しましたー😂💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ホッとしました😭
    役に立ちたいという気持ちだけはあります笑

• 7月15日
チビちゃん

今役員やっています😊
なんだかんだと月に一·二度は話し合いがあって幼稚園に行ってます…意見を述べる人は述べる述べない人は一言も発言なく話し合い終わって帰られる方もいますが別に誰も役に立ってないとかそういう風には思ってないですよ😊私は緊張すごくするくせに意見言わないと気が済まないタイプで…なので緊張で言葉足らずになること多々ありますがそれでも発言しちゃってます😁
担当になった仕事をちゃんとこなせたらそれで🆗だと思いますよ😊

• ぶらうん

ぶらうん

役員やられてるんですね!
    緊張されてもしっかり発言されて、すごいなと思います😭✨
    何か言わなきゃ・・・と思いつつも思いつかなかったり、変な発言じゃないかなと躊躇してしまってました😭
    特技などもなく、自分に何が出来るのかわからないのですが・・・担当になった仕事はしっかりこなせるように全力で頑張りたいと思います!

• 7月15日
  • チビちゃん

チビちゃん

何か言わなきゃと焦らなくていいと思いますよ😊発言したい❗️って思った時におもいきって発言したらそれでいいんじゃないかと思います😊
    しっかり発言出来てないですよ~ただそれはこうしたらどうです?くらいだったりちゃんと伝わってないような~ミスったな~と思うことも多々ありますが発言しちゃってます😅
    私も特技なんてこれと言ってないですが…とにかく与えられてる仕事はしっかりやろうという気持ちでやってます😊見てる人は見てますから…
    余り悩まずにですよ😊お互い頑張りましょうねぇ~😊

• 7月15日