※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ロックミシンが欲しいです!以前の職業は洋裁してました。工業用ミシンを…

ロックミシンが欲しいです!
以前の職業は洋裁してました。
工業用ミシンを踏んでいました。
今はJUKIの職業用ミシンを家で使ってます。
子ども服、小物、できればニット物、などいろいろ作りたくてロックミシンをどれにしようか迷ってます。
衣縫人にしようか、でもチェーンなど他の機能も多少あれば便利か?とか思ったり。
2本針は絶対欲しいです。
オススメあれば教えてください!

コメント

てお

前職で縫製やってました😀

ニット物作られるならインターロックがあった方が満足度は高いと思いますが…お値段はかなりですよね😅
予算が許すなら縫希星や縫工房、私も欲しいです笑
私は普通の2本針4本糸のベビーロック(アーチザン)ですが使い勝手は良いです😀なので衣縫人ならとりあえず不満はないかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    縫製してたんですね!なんか嬉しいです♪
    高いですよねー😭専業主婦やし買えないーー😵‼️
    今はそのベビーロックでお家で何か作ってますか?

    • 7月16日
  • てお

    てお


    最近はロック使うようなものは作ってないですねぇ😅
    ズボンの裾上げやちょっとした小物が中心になり、ロックは実家に置いてます笑

    買った当初は子どものトレーナーを作ったりしました😄でも結局服地は高くて…あまり手が出せません😱
    もし女の子がいたら巻きロックでフリルとか縫ってワンピースなんか作りたかったですね😌

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーナーすごいですね😍
    確かに…メルカリとかセカストで買った方が安いですもんね😭
    息子のズボンを作りたいと思ってましたが、買った方が早そうです😅
    ますます迷ってきました〜😂笑

    • 7月18日