※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

育児や家庭の疲れを感じています。日々の忙しさに疲れ、自分の時間が少ない状況。皆さんはどのように過ごしていますか?

とても人生に疲れちゃったり、何でだろ?

自分で希望して第二子を授かり、もう気がつけば第二子も1歳です。
0歳の間は、毎日二人育児が怒涛過ぎて、1人目の時のように育児を楽しかったとか、思ったことはありません。かわいいとは思いますが。
上の子の赤ちゃん返りや、倍に増えた病院通い、夫もしょっちゅうからだ壊すし、美容院は数ヵ月行けてないし、一人の時間はお昼寝中だけ、復帰に向けた職場とのやりとり、  
なんだか全てに疲れたなぁ、って思います。
そんな日々のなかでも、少しでも活力をとトレーニングしたり、料理を毎日丁寧に作ったりしますが、
なんだかいつもすごく疲れてます。
皆さん、どのように過ごされてますか?

コメント

ママ

わかります。
私は子供1人ですが夫が単身赴任で毎日毎日仕事家事育児。はあって感じです。なんかもう余裕もないし、夜なんて寝るというより気絶して朝を迎える😂
でも、最近思うのは子供大きくなったら時間余って暇だろうなと(無理矢理ですが)
疲れますよね毎日。
お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

わかります💦
あっという間に9ヶ月になっちゃいました😓

• ひまわり

ひまわり

ホントに😭
    気がついたら1歳になりそうです。
    あめさんも、毎日お疲れ様です。

• 7月15日
ひまわり

コメントありがとうございます。
気絶わかります。笑
授乳してたり、なんかふと今は大丈夫と思った瞬間に意識がなくなってますよね😂
ホントにお疲れ様です❗